💑 結婚相談所の敷居は高い⁉

こんにちは!マリッジ・コンシェル花音の小林です。
お正月気分がひと段落してきたところで、日一日盛り上がりを感じるのが「東京2020」
代表選考を始め、ニュースで取り上げられることも多くなりましたね!

自国開催とあっては、期待に胸ふくらむのも当然、でもご自身の2020も是非大切に!
私達ひとりひとりにとっても大切な一年なのですから!

本日のタイトル「結婚相談所の敷居は高いのか⁉」について、
前回費用面から書きましたが、今回は活動について取り上げてみます。

相談所にご入会いただきますと、まずは必要書類を提出いただきます。
・住民票2b0a864f7e9f19f75a8f90eed5ae0cb2_s (1).jpg
・独身証明書
・収入証明書(男性のみ、女性も記載希望者は提出)
・最終学歴証明書(短大卒以上の方)
・資格証明書(資格記載希望者)
・本人確認証(免許証・パスポート・社員証などのコピー)
・写真(なるべくスタジオで。3か月以内のもの)

こう書くと「うわっ、大変だ、面倒くさい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
が、よくよく見るとそんなに面倒なことはないのです。
本籍地と現住所が違う方は「独身証明」のみ本籍地の役所で発行してもらうことになりますが、郵送依頼できますので少し時間が必要と言ったくらいです。

収入証明は源泉徴収票や確定申告の控えでOK、卒業証明も短大卒以上の方のみ、
卒業証書のコピーで構いません。
資格についても掲載希望の資格のみ、コピーの提出が必要となります。

これらの書類をしっかりご提出いただくことで、安心して効率的な婚活が出来るのです。
お相手に対し不安を持ちながらのお見合いでは、ご縁に繋がるはずもありませんよね。

私がよく入会希望の方にこんなふうにお話します。
「ご自分も安心して婚活したかったら、お相手にも安心してお見合いに来ていただけるように、しっかり書類を提出くださいね!これが済めば、いよいよお相手探しに入れます!」
ご入会以降は、同じ連盟に属しているどの相談所の会員様にも、お申込みが可能です。
もちろん、お申し込みを受けたらOKのお返事をしてお会いすることもできます。

当相談所が所属する結婚相談所連盟:IBJは、35d491b777b6cae4f751bd8d0f8e4f99_s (1).jpg
63,000人超の会員さんが活動していらっしゃいます。どの方にも、安心して活動していただけるようご入会には一定の基準を設け、より良いご縁づくりをモットーとしています。

基本は、安心して活動いただくこと!
貴重な時間と費用を出来るだけ、有効にお使いいただけるシステムとなっています。

そしてさらにカウンセラーが寄り添い、最後まで婚活を応援します。
「無料相談」は、ご自身の婚活方法の希望をカウンセラーに伝えるチャンス、
そのうえでお互いの相性を見極め、ここぞと思う相談所を選択いただければと思います。

人生における大切なパートナー探し、それがリーズナブルな費用で、書類を最初用意するだけで、安心しながら効率的に活動できるのです!

利用しないのは、もったいないと思いませんか?

PageTop