💐 この春、3組ご成婚となりました!!💐

こんにちは !(^^)!
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

真夏を思わせる日もあれば、ここへきてかなりの低温続きでお天気もパッとせず、
早くも桜を案じる今日この頃・・・、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

この春、嬉しいことに当相談所では早くも3名様のご成婚kid_job_wedding_couple.pngを見送ることが出来ました!
 ★20代前半女性 お相手:20代後半男性
 ★30代後半女性 お相手:40代前半男性
 ★40代前半男性 お相手:30代後半女性

ご成婚退会にいらした会員さんのお幸せそうな笑顔を拝見していると、こちらまで本当に幸せな気持ちになれます。
まさしく「💛幸せのおすそ分け💛」をいただき、カウンセラー冥利に尽きる瞬間です。

そして、ご成婚に至った会員段を見ていると、おのずとその共通点が見えてくるのです。

◎お相手に誠実に向き合っている!!

「十人十色」の言葉通り、それぞれの希望や考え方は違って当たり前。
その違いをどうやって埋めていくか、お互いに納得のいく解決方法を根気よく話し合えるか、それをしっかり乗り越えてくださっています。

◎お相手の長所&短所を十分理解し、認めってあること

誰にでもある長所と短所。
そして、ひとつの物事は見方を変えると、長所にも短所にもなり得ることがよくあります。
短所も含めて理解し、必要であれば改め、お互いに成長していくこと!
ゆっくりでも、少しずつでもいいのです。
その努力にお相手は好意を持ってくださいます。

◎自分たちに合った「結婚のプラン」を相談できる

「ご成婚」とは、おふたりのお気持ちが「結婚しよう!」と一致すること!unmei_akaiito_couple.png
入籍や結婚の形式について特に決まりはありません。
だからこそ、自分たちはどんなふうに結婚に進むのか、
大まかなプランを立てておくことは、お互いの不安を軽減する意味でも大事
なことです。
大事な時間とお金を有効に使いながら、確かな生活を築けるよう、
十分に話し合っていくことが必須事項の気がします。

結婚はお相手あってのこと、思うように進まないこともしばしば、
でも十分なコミュニケーションで解決できないことはないような気がします。

だからこそ「赤い糸」を信じていただきたい!カウンセラーとして心からそう思っています。

PageTop