💑 ご縁探しはカウンセラーとのご縁から

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。504914_s (1).jpg

ヨーロッパではコロナの状況が再び深刻となり、
アメリカでは大統領選真っただ中、
世の中は日々刻々と変化していますね (^-^;

いつの時代も置かれた状況に応じて、最善を尽くしていく!
それが私たちに求められている課題のような気がします。
私も何となく日々過ごすのではなく、毎日小さくても足跡を残したい!
そんな風に思っています。

婚活についていえば、まさしく「ご縁を待っている」状態から、まずは第一歩!
行動を起こしていただきたい、そう切に願っています。

・婚活アプリに登録してみる?
・とりあえずは婚活パーティに参加してみようか?
・いやいや、友達に紹介してもらおう⁈
・結婚相談所はどうなんだろう?

こんな気持ちになったら、是非実行に移していただきたいと願っています。
ただし、分からない点などはしっかりリサーチして、不安を無くしておくことが必須 (^^♪
どんな婚活方法が自分に向いているのか、2879087_s (1).jpg
どんなメリットデメリットがあるのか、
しっかり調べましょう !

自分には向かない方法を選択してしまわないように、
いい点だけを見て自分の都合の良いように勘違いしないように。

でも、「なんだかよくわからない⁈」と言う方、
是非、結婚相談所の無料面談を訪れてみましょう !(^^)!

「えーっ、無理やり入会させられそう⁉💦」
そんな心配はご無用です。
カウンセラーはその道のプロ、あなたの質問にしっかり答えてくれるはずです。
(もちろん、誠意あふれるところばかりではないかもしれません。
「入会はじっくり検討してから!」とあらかじめしっかり伝えておきましょう。)

カウンセリングの際に大事なのは、なんでも質問してみること!
その受け答えでカウンセラーの誠意や相性を確認すること!です。
ご縁を探すためには、信頼のおけるカウンセラーとの出会いがまずは大切です !(^^)!
なんだか、かかりつけの主治医さんのようですよね。

お時間が許せば、何か所か面談に行って、比較してみるのもいいですね!
ご縁探しの第一歩は、カウンセラーとのご縁探しから!と言えるかもしれません。

なんでも相談して、ご自分にぴったりの婚活方法が見つかったら、1441879_s (1).jpg
あとは勇気を出して第一歩、自分のご縁探しは自分で実行していくしかないのですから。

そこで、もし結婚相談所を選択して頂けたら、
(もちろん、ほかの婚活方法を経験してからでも大丈夫です !(^^)!)
さあ、早速カウンセラーとタッグを組んで、前進していきましょう。

と言っても、ことは【将来のパートナー探し】人生を大きく左右する大問題です。
結果を急ぐのではなく、しっかり着実に進んでいくのがお奨めです。
とりわけ、私共は「速さにコミットする」のではなく
「内容にコミットしたい」と考えています。

つまり、ご成婚までの時間ではなく、
「生涯添い遂げられるご縁」をモットーとしています。
少しゆっくりでも、あなたにとって【真のご縁】だと思う方と出会ってほしいのです。

・早く帰りたくなるような家庭
・親なことがあっても元気になれる家庭
・自分を十分理解してくれるパートナー
・なんでも話せる家庭
・辛いときも支え合えるパートナー

さあ、そんな【真のご縁】探し、お手伝いさせていただけませんか !(^^)!

🍂 天高く・・・婚活の秋 🌰

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

日ごとに秋の気配が濃厚になってきましたね!
改めて、時の流れの着実さを実感します。

コロナに翻弄されたこの一年、3817278_s (1).jpg
私たちは様々なことを考えさせられた気がします。
今更ながら、当たり前の生活が何とはかないものか、
いかに大切に守るべきものか、
With コロナの中で、生活の見直しをする毎日です。

そんな中、改めて家族の大切さ、人とのつながりの大切さ、
あらゆる人間関係を見直した方も多い
ことと思います。

結婚相談所のカウンセラーとしては、とても嬉しいことです。3903907_s (1).jpg
まさしくそれは、婚活の動機に繋がると感じています。

在宅ワークをしながら、改めて家族について考える、
Stay ホームだからこそ、家族について見直してみる。

これまで、日々の忙しい暮らしの中で、真剣に考えることの無かった"家族"
現在の家族との関係を見つめながら、
自分の未来の家族について思いを巡らせてみる。
そんな時間を持っていただけたら、嬉しい限りです。

家族以外にもたくさんの人間関係は存在しますよね。
家族は、時に面倒で鬱陶しい場合もあります。
それでも、最強で揺るぎのない基本的な絆だと思うのです。

婚活は必ずしも努力が実る、と言うわけにはいかないこともあります。
全てがお相手あってのこと、思うようにいかないこともしばしばです。
それでも、間違いなくすべての婚活があなたの今後の糧になると言えます。

さあ、現状維持に甘んじていないで、"家族"を持つ第一歩として、
婚活をスタートさせてほしい、そう思っています。
私たちは、いつも一緒に、最強の婚活応援団なのですから!(^^♪

🌻 2020 夏本番!今こそ!

2020、この夏どう過ごす?
こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

おそい梅雨明けと同時に猛暑!3539821_s (1).jpg
なんだか体がついていけないよ~💦
コロナも一向におさまらないし・・・(>_<)

2020、この夏、皆さんはどう過ごされますか?
なんだかんだで、またご縁探しは先延ばし?
なんたって現状維持は楽チン!こう暑くちゃ、無理(>_<)
そんな心の声が聞こえてきそう。

でもね、皆さん、時の流れは止まらないのです。
Stay Homeに甘んじているうちまた時間だけ過ぎていく💦
今この一瞬も、大事な自分の人生の一部だというのに。

誤解しないでくださいね。
皆さんに何がなんでもお見合いに行ってくださいというわけではありません。
【今できることを探してほしい!】そう願っているのです。

💛 例えば、オンラインに取り組んでみる!
もちろん、「お見合いは対面でしょ!」の気持ちもわかります。

でも、オンラインは今やあらゆる場面で使われています。
テレワークでご利用の方も沢山いらっしゃると思います。

婚活にも大いに活用しましょう!
だって楽チン!
家に居ながらにして、お見合いできる!

☺ 暑い中出かける必要もありません。
☺ 時間だって40分ほど、服装もメイクもそこそこでOK。
☺ 一日で複数の方との効率的にお見合いできます。
☺ 飲み物代も交通費もかからずEco。遠方の方ともチャンスあり!
☺ 緊張するかと思いきや、二人とも文字通り「ホーム」だから自然体。

★心配なのが「難しいんじゃない?」という先入観。
これがまた、いたって簡単!
アプリをインストールするだけ!まさに、案ずるより産むが易し!(^^♪

さあ、どうです。利用しない手はないですよね!
お友達とのオンライン飲み会もいいけれど、せっかくのオンライン、
是非、婚活に取り入れてくださいね!

💛 自分をアップデート

8月、夏本番を迎えたばかり!2348636_s (1).jpg
と思っていても、一年の2/3 は過ぎつつあります。
年末のクリスマスはまだはるか先と思っている方、
少し甘くありませんか。

2020を後悔しない一年にするためにも、
是非、婚活と並行して【自分磨き】をしていくことをお奨めします。

私も、いつもカウンセラーとしてもっと進歩できるよう考えています。

皆さんも、自分時間を大いに活用してより魅力的に自分をアップデートしませんか。
どんな小さな進歩でも、少しでも前進できることは何より素敵だと思うのです。

・ダイエットを機に運動を始めてみよう
・これからに備えて、なにか資格を取っておこう
・夏休みにカウンセラーと今後の婚活について相談してみよう
・自分の身だしなみを研究しよう!
・自分の欠点を長所に変換していこう!

いかがですか。
こうして考えてみると「時間を大切に使う」ということは、
とりもなおさず「自分を大切にすること」なんですよね!

地球規模で新しいライフスタイルを探すべき一年、
まずは時間を大切にしながら、自身の人生を大切にしたいものですよね (^^)/

(^-^; 婚活スランプ💦

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
今日は、ほとんどの方が経験する【婚活スランプ】について
お話してみようと思います。

せっかく結婚相談所に入ったのに、なかなかご縁に繋がらない・・・
カウンセラーの言うことをちゃんと守って、頑張って申し込んでいるのに💦

お見合いで楽しくお話しできたのに、「交際」に繋がらない・・・
なんだか女性(男性)不振に陥りそう💦

「真剣交際」目前かと思っていたのに、まさかの交際終了。(@_@)
自分のなにがいけなかったのか・・・???

こんな状態に何度も陥れば、誰だってへこみますよね。
「結果に一喜一憂せず、婚活は前進あるのみ!」
「コツコツおおらかに、が婚活の基本です!」

と言われたって、人間だもの・・・へこんで当然です。(>_<)

そして、こうなります。1734060_s (1).jpg
「結婚相談所は自分には向いていない!」
「理想の高い女性(男性)ばかりだ!」
もう、退会しよう!

でも、ここで声を大にして言いたいのです。
ここで辞めるなんてもったいない!!

何故なら、こんな時こそ「自分を見つめる」チャンスなのです。
婚活がうまくいかないと、誰でも責任転嫁したくなります。
システムのせいにしたり、カウンセラーのせいにしたり・・・

でも、皆さん多かれ少なかれ、気持ちのどこかで思っているはず・・・
自分の何がいけないのだろう???
その小さな疑問こそ、あなたを大いに成長させる原動力
だと思うのです。
人は十人十色、それぞれみな違いますよね。
その人ならではの容姿や個性が、魅力となってほかの人を惹きつけるはず。

だからこそ、その人ならではの個性は大事にされるべきであると同時に
さらにより良いものへと磨いてゆくべきだと
思うのです。

人は年齢を重ねるほど、注意してくれる人を失くします。
何も言われないのをいいことに、現状に満足し、
さらには、自分が完璧人間であるかのように思い込んでしまうことさえあります。
世界基準がまるで自分であるかのように。

お返事がいただけないのなら、どうしたらいいのか考えてみる。
交際にならないのなら、さらに考えてみる。2424308_s (1).jpg
ご成婚に至らないなら、さらに考えてみる。

絶えず考え、見つめなおし、改善し実行する!
これこそ、結果につながる「自分磨き」の極意です!

この時、是非カウンセラーを役立てて欲しい、心からそう思います。
カウンセラーこそ、一番の婚活応援団なのです。
まずは、アドバイスを聞いてみてください!
そして、あなたの思いの丈もぶつけてみてください!

カウンセラーとの距離を無くし、信頼できる関係を築くこと!
それは、なによりご成婚への近道と言えるはずです。

いつも聞く耳を持ちながら、自分の思いも伝える!
このこと自体、お相手探しの極意なのですから!

💑 幸運な決断

「あの日、結婚相談所に入会して本当に良かったです。人生最大の幸運な決断でした。」

この春、コロナ禍の厳しい状況の中、「ご成婚」した会員さんからいただいた言葉🍀
まさに「カウンセラー冥利」に尽きる何よりの言葉🍀
3109502_s (1).jpg
こんにちは (^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

冒頭の言葉、皆さんはどのようにお感じになりましたか?

考えてみると人生には必ずや「決断」しなければならないときがありますよね (^^)/
その決断が正しいのかどうか、それは誰にも分りません。
さらに言うなら、例え間違った決断に思えても、
人生の長い目で見ればそうでなくなることもあります。

入会をご検討中の方が面談にいらっしゃるとき、
私達カウンセラーは、まずは「私共とのご縁」を願います。
この難婚時代、まずはポジティブな婚活をご決断いただきたい、
そして一番ふさわしい方とのご縁に出会ってほしい、そう強く思うからです。

「結婚」は人生の中でも、最大に重要な決断を要します。
その大きな決断をする前に、3587793_s (1).jpg
まずは可能性を広げていただきたいからです。
この人で「間違いない!」と確信してご決断いただきたいからです。

当たり前の話ですが、「真のご縁」とどこで巡り合えるか、
それは誰にもわかりません。
でも、結婚を希望する方達のこれだけ多くの情報
しっかりご提供できるのは、結婚相談所以外には無いと信じています。

さらに、多くの経験に基づくアドバイス
親身に提供できるのも結婚相談所以外には無いと自負しています。

さあ、一日伸ばしにしていた決断、そろそろ実行しませんか?
あなたのその決断で、私たちはあなたのために全力を出せるのです!

💑 ベクトルはお相手に

こんにちは (^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
ネットでこんな記事を見つけました。

例えば、旅行の集合写真。3189608_s (1).jpg
皆さん、まずは何を探すでしょう?
一緒に行った気になる異性の顔?

さもありなん(^^)/
でも、その前に、まずは自分の写真!
映り具合が気になるのは、まずは自分!
確かに!とうならざるを得ませんよね。

記事の参考文献を書いた桐生稔氏によると、
♡人間は自分のことを一番意識している。
♡そして自分のことが一番話しやすい。
♡むしろ話したいと思っている。

のだそう。なるほど!(^^♪

「一流の会話は、話題の矢印が必ず相手に向いている」
つまり、最高の会話は、いつも話し相手を話題にすると言うこと!

「今日は暑いですね。」より
「今日は暑いですけど、エアコンの温度はこれくらいで大丈夫ですか。」

「なんだかひと雨きそうですね。」より1079567_s (1).jpg
「夕立がきそうですけど、傘はお持ちですか。」

「旅行がお好きなんですね。」より
「私も夏休みに旅行に行きたいと思っているんですけど、
お奨めの場所ありますか?」

確かに、どれも後の会話のほうがインパクトありますよね!
しかも、難しい質問は無し!
当たり前の話題に、ひと言付け加える!

でも、しっかり会話のベクトルはお相手に向いています。
355120_s (1).jpg
自分のことだし、お相手も気軽に答えられ、
会話を広げるきっかけになるというわけですね !(^^)!

これは、初対面のお見合いの席で大いに活用できそうですね!


「動物がお好きなんですよね。いま、なにか飼われているんですか?」
「ジムに行かれてるんですね。どんな運動をされるんですか。」
「食べ歩きがお好きなんですね。どこかお奨めのお店はありますか。」

さあ、簡単な質問を付け加えたら、お相手のお返事を待ちましょう!
じっくり聞いて、なにか見つけたら、また質問してみましょう。
あくまで、ベクトルはお相手に!です(^^)/

お相手の意見を訊くひと言。
お相手を思いやるひと言。
これこそ、交際成功への魔法の言葉の気がします (^^)/

💛 感謝を忘れない

こんにちは (^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

全国の緊急事態宣言が解除されましたね!
日常を取り戻すべく試行錯誤の生活が続きます。

新しいライフスタイルへの意識改革に取り組む日々。
希望を感じながらも、暗中模索の毎日に疲れ気味の私たち。
3449486_s (1).jpg
そんな中、5月29日午後1時、東京都心の空に
突如現れた「ブルーインパルス!」
医療従事者の方々に敬意と感謝を込めての飛行。
病院の屋上で、ほんのひとときその青空を見上げる関係者の笑顔!
その笑顔に救われる思いだった方も多いのではないでしょうか。

そして、今月1日には全国160を超える花火業者が、3107252_s (1).jpg
夜空に大輪の花を咲かせました。
新型コロナウィルスの終息を願って。
「頑張ろう!」の気持ちを込めて。

ニュースで知った私ですが、この心意気にも大いに感動しました!
イベント中止でつらいはずなのに、私たちを励まそうとしてくれる!

これらのニュースを知って、久しぶりに明るい未来を感じた方も多いはず。
私たちの気持ちを代弁してくれたことに深い感謝!
私たちの想いを表現してくれたことに心から共感!

日本は、「罰則無し」でコロナの被害を収束しつつある素晴らしい国。
そのことは、なにより今後への期待につながると信じています。

そして私がつくづく思うのは、感謝の気持ちの大切さ。
「○○だから当たり前」ではなく、
生活を支えてくれるすべての人々に感謝する気持ち。

赤ちゃんにも、大人たちはまず「ありがとう」を教えます。
そう、私たちはこの世に生まれた瞬間から、沢山の「ありがとう」に支えられて生きているのです!
この機会に、周囲の人たちに「ありがとう」を伝えるようにしませんか。


是非、婚活中の方たちにも心がけてほしいのです。495529_s (1).jpg
お互いにお互いと出会えたことへの感謝。
自分をここまで育ててくれた家族への感謝。

面談に来られた方が言っていました。
「やはり一人は寂しい、家族が欲しい。」
「暗い部屋に帰るのは寂しい。誰かと御飯が食べたい。くだらないことを話したい。」
「こんなことになって、やっぱり結婚したいと思った。」

いろいろ不安な時だからこそ、誰かと寄り添って乗り越えたい!
想いはみな同じです。

感謝の気持ちを持つと、人は優しくなれます。
相手を思いやり、受け入れられます。
周囲に優しくなり、お相手のすべてを理解できるようになるのです。

そんな優しい気持ちで婚活していただけたら、きっとあなたにふさわしい人が見つかると私は信じています。

👫 オンライン交際ってどう?

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

前回の「オンラインお見合いの勧め」に引き続き、
今回は「オンライン交際」について書いてみようと思います。

みなさんは「オンライン交際」と聞いて、どんな印象をお待ちでしょう?
ZoomやLine、スカイプといったオンラインツールを使ったデート!

「なんだかなあ💦」という方もいれば3045788_s (1).jpg
「面白そう、手軽&気軽でいいかも 😊」
イメージからの印象はいろいろですよね (^^)/

💦ただでさえ口下手なのに・・・間が持つか心配だよね。
💦だいたい会わないで、デートって言えるの?
💦オンライン飲み会みたいに何人かいて、お酒OK!ならいいけど・・・

😊どうせカメラ越しなんだもの、気楽に話ちゃおうっと!
😊出かけないで済むし、時間も費用も節約だよね
😊実際会える時は、新鮮でいいかも!

なんにでも長所・短所ありますよね!
そして、初めてのことに挑戦するには、ほんの少し勇気がいるものです。
でも挑戦もせずに、頭ごなしに「No!」では、もったいない気がしませんか⁈。

だからこそ、オンラインお見合いで「いいかも!」って思ったら、
是非、オンライン交際に進んでいただきたいのです!3284972_s (1).jpg
そう、恐れるべからず、なのです。

例えば、テレワークでのオンライン会議。
「苦手だから欠席しま~す」というわけにはいきません。
でも、会社のミーティングはちゃんと「議題」があるし・・・

それなら、こちらはもっと簡単お気軽な話題だけです。
(趣味・好きな食べ物・仕事・休みの日の過ごし方・・・etc.)

だらだら長時間になりそうなら、ある程度回数や時間を決めておけばOK。3332410_s (1).jpg
おたがいに負担にならない程度に調整して。


あとは、オンラインでお人柄がわかる?の問題。
これは、実際のデートより、話に集中することで、
意外とその考えや人柄がわかる気がします。


つまり、短時間でそれぞれの気持ちや考えを話すことで、凝縮した時間内でお互いを理解しあえる可能性が高まる気がします。

距離がある分、冷静におたがいの気持ちに耳を傾け、
結果、同調できるか、譲歩できるか判断しやすいと言えます。

もちろん、オンラインデートのみで「ご成婚」ということはなく、
好きになるほど会いたい気持ちは募るわけで
意気投合したおふたりは、さらに楽しいデートができると思うのです。

「でも、僕は口下手だしなあ・・・わかってもらえるかなあ・・・」
「私は人見知りだし、あがり症だし・・・」

心配は尽きませんよね。
でも、そのためのカウンセラーがいる!ことを忘れないでくださいね。
どんどん、利用しない手はありません(笑)

そして、大事なのはオンラインでも、必ず実際のデートがあり、
どちらの場合にも、お相手への誠意がお相手の気持ちを動かすのだということ。

自分を心底思ってくれる人ほど、心に響くものはありません。2284285_s (1).jpg
SNSで「いいね!」が嬉しいように、
みんな自分に賛同してくれる人、理解してくれる人、
そんな人を求めているのです。

昨今の厳しい自然災害や、まさに渦中のコロナのように、
誰もが不安を抱えている中、
自分を大事に思ってくれる人ほど、心に響くものはないと思うのです。

さあ、婚活もフレキシブルに!
オンライン&オフラインを上手に活用してまいりましょう!
それから、カウンセラーの活用も忘れずに!(^^♪

👫 コロナ禍の婚活どうする?

新型コロナにより、思いもよらぬ事態に陥った2020。
その脅威は、瞬く間に世界中を征服し、
「東京2020」への期待モード最高潮だった日本にも・・・3450889_s (1).jpg

日々報道される感染者数に、事の重大さを認識しながらも、
私たちは日々前向きに日常を立て直そうとしています。
「緊急事態宣言」と共に「ステイ ホーム」に取り組む毎日。

その効果がようやく実を結び始めて・・・
最近では、「ウィルスとの共生」が叫ばれるようになり、
今では、働き方やライフスタイルを改めようといった取り組みが起きています。

今、自分時間が増えたことで、少しゆっくり生き方を考えたいところです。

何を変えるべきなのか、2845301_s (1).jpg
優先させるべきは何なのか、
どう取り組むべきか
私達への課題はたくさんありそうです。

【 婚活はどうする?】
では、コロナ禍の婚活はどうすべきなのでしょう?

正直、こんな状況で婚活どころではない、そんな気持ちになれない、
そう感じていらっしゃる方も多いことでしょう。

でも、完全なる収束がいつになるのか、目処は立っていない以上、
ひたすら収束を待っているだけでよいのでしょうか?

当相談所ではこの春、嬉しいことに「ご成婚」になった男性がいます!
また、ご入会を決めてくださった方もいます!

そんな方たちを見ていると、とても前向きで、現状を真摯に受け入れ、
その中で「今、出来ることをする!」といった共通の姿勢を強く感じます。

当相談所は会員さんのお気持ち最優先、何事も無理に勧めることはありません。
でも、こうしてポジティブに結婚・婚活しようという姿勢を目の当たりにすると
大変うれしく、精いっぱい応援しようと改めて思うのです。

ご入会手続きをしながら、
「こんな時に始めるのもどうかと思ったんですけど、いつ終わるかわからないし、
だから、出来る範囲で頑張ってみようと思ったんです!
待ってたら、歳くっちゃいますもんね (笑)」

明るいその笑顔に、私のほうが大事なことを教えてもらった気がしました。
目の前のことをしっかりとらえて、そんな中でも最善を尽くそうとする姿勢!
大事なのはそこなのだと思いませんか。

【できることをする!】
今まで、思うように進まなかった「働き方改革」が3045766_s (1).jpg
でも一気に「テレワーク」を余儀なくされたように、
「これまでの先入観をとりはらった婚活」が必要な気がします。

いまや、オンラインでの会議は当たり前となりましたよね。
オンラインの飲み会もなかなか評判がいいようです!

さあ、オンラインのお見合いを実践してみませんか?
お天気を気にする必要もなく、出かける必要もありません。
時間も40分ほどで済みます (^^)/
いい意味で、効率的にお見合いができるのです!

言うまでもなく、「たくさんの出会い」をもたらしてくれることでしょう!
気軽に30分ほど、会話を楽しんでいただければいいのです。

当相談所では、オンラインお見合いのリハーサルも受け付けています。
百聞は一見にしかず、とりあえずはやってみましょう (^^)/

先入観にとらわれず、とりあえず挑戦してみる、
挑戦しないでNo!ではもったいない気がします!

これからの時代、求められるのは「状況に応じて変化できる気持ち!」
さあ、前向きにできることを!頑張ってみませんか?

💛「なんでもない一日は特別な一日」

「なんでもない一日は特別な一日」
朝の連続テレビ小説「スカーレット」の中で、白血病に侵された青年の言葉です。

昨今の社会情勢に、私を含めてこの言葉の持つ重みを
痛切に感じていらっしゃる方も多いことでしょう。

思えば、日頃の豊かな暮らしに甘んじ、それが当たり前と思っていた私たち。
「フツーに暮らす」ことがどんなにありがたいことか
「当たり前の暮らし」がいかに多くの人々に支えられたものであったか

でも、思い起こせば、人類の歴史は
そのまま自然やウィルス感染との闘いの歴史でもあったわけです。

日々、世界を取り巻くコロナの感染は拡大し、今や医療崩壊を起こしつつあります。

でも、諦めてはいけない!7e105919c0d9dc3a3d7ec1390a2bc7ea_s (1).jpg
何かできるはずなのです!

私たちには知恵があり、それを結集し、協力しあえるのです!
時間はかかるかもしれない、
でも、手をこまねいているだけでなく、
出来ることに取り組んでいきたい、
皆で耐え、支え合っていきたい!誰しもそう願っているはずなのです。

今こそ、人類が試されるときなのかもしれません。
自分の行動をしっかり考え、その責任を自覚し、被害を拡大しないように、
一日も早く収束に向かえるように頑張っていきたい。

検査や治療に関わっているすべての医療関係者の方、
食料など運んでくださっている物流の方、
身の危険を顧みず、生活の維持に取り組んでくださるすべての方に
心からの感謝の気持ちを送ります。