💑 真剣交際に進んだら ❓ Part.2

こんにちは!
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
緊急事態宣言下、GWをゆっくりステイホームの方も多いことと思います。

さて、今回は【真剣交際に進んだら⁈ Part2 】4677823_s (1)[857].jpg
ご成婚に向けていったい何を確認しておけばいいの?
という大事な問題について書かせていただきますね。(^^)/

💛 どんなことを話し合う⁉
これはもうカップルごと、それぞれと言えるかと思います。
が、大体こんな感じかなというお勧めポイントを書かせていただきますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

結婚にまつわるイベントについて
「プロポーズ」「指輪」「両家顔合わせ」「結婚式」「ハネムーン」など、
結婚に関係する一連の行事について、どんな考えでいるか聞いておく。

・どんなプロポーズが希望なのか:このあたりは女性の夢を出来るだけ叶えるようにすると、かなりのポイントアップにつながります。

・その時、エンゲージリングはどうする?予算的に厳しい場合でも、何らかの記念になるプレゼントを用意するのがお勧め。その際、今後頑張る旨、お伝えするとなおさらグッドです。

イベントは記念となる大事な節目、だからこそ真剣に、何でもお二人で希望を出し合って、十分話し合いましょう!

住居について4590802_s[856].jpg
お互いのこれまでのキャリアを継続して共働きしていきたいなら、出来るだけ無理の無いよう慎重に住居について相談しましょう。
また、お子さん希望の場合、保育園の有無や送り迎えも含めて、お互いに負担が軽く済むように考えましょう。どちらかの両親の近くに住むのも一考です。

家事の分担・家計のやりくり
日常の生活や家族設計にまでかかわる大切な問題と言えます。
お互いの収入をふまえてどんな風にやりくりしていくか、
大まかにでも話し合っておくことは必須です。
家賃はもちろん、マイホーム購入や子育て費用など何でも話し合っておきましょう。

両親・親族・友達について
これまでの関係や、今後どんなスタンスでお付き合いしていけばいいのか、
お互いに確認しておくとあとから「こんなはずじゃなかった💦」とストレスをかなり軽減できます。

どんな家庭にしたい⁉
お互いどんなことが好きで、どんなふうに休みの日を過ごしたいか、
どんな雰囲気の家庭にしたいか、ざっくり理解しておきましょう。
お相手が好きなことにどれくらい時間やお金を使うことを許容できるか、お互い確認しておくことも大事です。
あとから後悔することの無いように正直に話し合っておくことが一番です。

さあ、いかがでしょう!
皆さん、考えるときにはスタンダードはご自分自身。
そう、自分が判断のバロメーターなのです。

自分の常識は他人の非常識⁉4019765_s[855].jpg
全然違う意見にびっくり仰天 (゚д゚)!
なんてこと、よくあることなのです。
出来るだけ、たくさんの会話を踏まえて
感受性がいっしょだなあ!
考え方が似ているなあ!
価値観が近い気がする!
そんな感情が強くなったら、結婚相談所ご卒業は近いのかもしれませんね!

💑 真剣交際に進んだら ❓

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
相変わらずのコロナ禍でも皆さんできる範囲で精一杯、
婚活に取り組んでくださっていることを4029883_s.jpg
とても嬉しく思う毎日です。

今回は、【真剣交際】に進んだら、何を話しておくべき?
ということについて考えてみたいと思います。

結婚相談所では、お見合いのあとの交際を2段階に分けています。
お見合い後、お互い交際希望となったらまずはプレ交際!
つまり、お友達以上恋人未満、といった感じ。
楽しいデートを重ねるようにしましょう!

プレ交際で十分フィーリンが合うと確認出来たら真剣交際へ!
ここからは、ご成婚を見据えての交際となります。
出来るだけ不安をなくして結婚相談所をご卒業いただくためにも
大切にしたい期間ですよね!(^_-)-☆。

お見合いをして出会ったにしろ、交際に入ったらこれはもう立派な恋愛期間。
だからこそ、この時期いかに楽しい時間を共有できるかが大切な鍵となります。
なぜなら、笑顔の会話は良い方向につながる可能性がぐんと広がるから(^^)/
なるほど!ご納得の方も多いことと思います。

私たちは好意を持っているお相手からの会話は、好意的に受け取ります。
そしてもうひとつ大事なのは、ご自分の発言の中にお相手への配慮を忘れないこと!
別の言い方をすれば、理由について誠心誠意説明すること。4462795_s.jpg

では、話し合いをいい方向に持っていくにはどうしたらいいのでしょう⁉

◎まずは、何でも相談できる雰囲気を作っておくこと!
お相手の気持ちを「聞く耳」は何より大切です。
◎そして、ひとつの提案をするときは、必ず相談する感じで。(^^)/
断定的ないい方は禁物です💦 お相手の意見を尊重しましょう。

では、具体的には何をお話したら・・・
それは、次回のブログで書かせていただきますね!

(^^)/ 無言の時間も大事な時間

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

春うらら、花粉症とコロナでマスクが必須の毎日を送っています。💦
それでも、やっぱり春は希望の季節、明るい気持ちになってきます。(^^♪

今回は交際中の「無言の時間」について。4466257_s.jpg
誰でも沈黙が続くと気まずさを感じがちですよね。

お見合いでは、「話がはずまなかった」と「お断り」になることもしばしばです。
お見合いではなんとか会話のキャッチボールを心がけて欲しいかぎりです。

今回は、交際中のお二人のデートの中での会話なしの時間についてです。

デート中、ずうっと会話が継続するのは無理なお話しですよね。
例え、どんなに頑張ったとしても疲れ果ててしまいます。
そうなったら、デートは負担になるばかり。💦

そう、あくまでデートは自然体がモットー。3116380_s.jpg
会話が無くてもほんわか時間を過ごせる・・・
そんな空気感漂うデートがベストだと思いませんか?

💛 気軽に話が出来る!
💛 何でもしっかり聞いてくれる!
💛 おしゃべり無しの時間もいい感じ!

こんなふうにデートできたら、最高ですよね!
こんなデートの積み重ねこそ、ご成婚につながる道だと言えそうです。(^^♪

沈黙の時間もOKだからと言って、沈黙ばかりでは交際継続は無理と言えそうです。
「沈黙もまたよし!」となるのは、お互いへの安心感があればこそ!

💛 一緒にいて楽だなあ。(^^)/
💛 無言の時間も苦にならないなあ。

お互いへの理解・信頼・安心感。4024491_s.jpg
これらがあってこその「無言もまた心地よし!」にほかなりません。

これまで全く違う環境にいたふたり。
だからこそ、お互いを理解するには、それなりの時間と会話が必要です。
お相手の気持ちを受け入れ、理解し、歩み寄る、そんな姿勢は必ずお相手に伝わります。

お互いになんとなくお相手の気持ちが分かるようになったら、
沈黙の時間だってつながりを感じることができるはず。

でもここで注意したいのは、過信してしまうことは禁物だということ。
もしかしたら、独りよがりの勘違いの可能性も・・・。
それに、気持ちも状況も日々変化していくもの。
やっぱり、会話を大事にして、日々のアップデートも重要です。

さあ、沈黙の時間を恐れず、安心のつながりを感じられるようにしていきませんか!

👫 コミュニケーション 💑

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

弥生3月、春ですね!3958016_s[731].jpg
三寒四温、日ごとに春の気配を感じます。(^^)/

相変わらずの厳しい状況下、私たちは少しずつ「日常」を取り戻すべく頑張っています。
だからこそ二度とない、2021のこの春も大切にしたいものです!

先日、ブライダル関係の仕事に携わっている方たちのこんなネット記事を読みました。
「別れる・離婚する」カップルには共通の特徴があり、予想できるという意見。

その共通意見がこちら ⇒ どちらか一方の主張ばかりでことがすすむ (>_<)

この記事を読んで、さもありなん!と思い当たる方は多いはず。

👨「そうだよなあ、何でも勝手に決められたんじゃかなわない!」
👩「リード力があります的な勘違いは、はたはた迷惑なだけよねぇ」

そんな声が聞こえてきそうです!
今の時代、それぞれの考えに耳を傾け、最善策を相談するのは当たり前 (^_-)-☆

「この人には何を言ってもダメ!」
となってはお互いあきらめムード、改善の余地はありませんよね (-"-)

お互いを理解するためにも必要不可欠なコミュニケーション。
円滑に成し遂げるにはどうすればいいのでしょう?4439540_s[730].jpg

★お相手の意見に十分耳を傾け、理解する。
★自分の気持ちや希望を丁寧に話してみる
★解決策もしくは妥協策を話し合ってみる
★すぐに結論付けようとするのではなく、十分時間をかけてみる
さあ、いかがでしょう?

さらには、その人がその想いに至った理由も把握できたら、理解が深まる気がします。
同時に、自分の想いも誠心誠意伝えてみるのも大事です。

もうひとつ、私が何より大切だと思うのは、言葉選び
物は言いよう・・・の言葉通り、どんな表現をするかは大切なポイントだと思います。

あの一言がグサッと来た 💦
あの一言で気持ちが萎えた 💦

なんてことの無いように。
「出会い」「交際」なくして「ご縁」はありません。

阿吽の呼吸は、長年連れ添ったお相手だからこそ。
出会ったばかりのふたりに必要なのは、なんといってもお互いを知ること・理解すること。

だからこそ、何でも話題に出来る状況が不可欠4490338_s[732].jpg
素直な気持ちを伝えてみよう!
とりあえずお話ししてみよう!
この問題を相談してみよう!
そんなふうに思っていただけたら、ご成婚に近づいている証です!

💑 ご紹介について 👫

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
コロナはまだまだ予断を許さない状況ですが、
三寒四温少しずつ春が近づいている気がしますね!

本日は、相談所からのご紹介について考えてみたいと思います。4355307_s.jpg
相談所では、ご縁の可能性を高めるために、
会員さんにふさわしいと思う方のご紹介を行っています。
ご紹介は下記のような根拠に基づいています。

・その会員さんをお気に入り登録して下さっている方
・システムのAIマッチング機能により、候補にあがった方
・担当が経験により、合うのではないかと判断した方
・コンピュターがプロフィールの記載事項をもとに共通性が高いと判断した方

いかがでしょう?4212268_s.jpg
きちんと根拠に基づいた方をご紹介させていただくのです。
ですからこのご紹介、是非ご覧になってお申し込みを検討いただければと思います。

「え~っ、自分の思う人に申し込みたいよ~ (>_<)」
当然ですよね。わかります、分かります、その気持ち!
もちろん、ご自分のお申込みは最優先、ぜひ継続なさってくださいね!

そのうえで、ご紹介された方たちにも申し込んでみる!
その姿勢が大事だと思います。

システムを閲覧していると、かわいい方やイケメンさんが盛りだくさん!
ついついご自分の理想を追い求めて、なかなかお返事がいただけない💦
そのうちに婚活疲れ・・・あ~あ、うまくいかないなあ "(-""-)"

どうでしょう?4038090_s.jpg
プロフィールに振り回されていませんか?
「お会いしてみたら、イメージと違ってとてもいい雰囲気の方だった!」
こんなご報告はよくあります。

ご自身の視野だけでなく、是非第三者の意見や提案も受け入れて欲しく思います。
せっかくのご紹介を十分活用して、最高のご縁探しに役立てて欲しい、心からそう願っています!

🎍 未来をはぐくむ

新年あけましておめでとうございます (^^)/
2021、令和3年のスタートですね!

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

全世界が未曽有の経験となった2020年、
残念ながら、今もまだその渦中にあります。
なかなか厳しいコロナとの闘いですが、
私たちは共存を図りながら、 日々解決に向け努力を重ねています。

例年とは違う静かに家で過ごすお正月。
例年より考える時間がたっぷりあったことと思います。
皆さんはこのお正月何を考え、 どんな抱負を抱かれたのでしょうか?

大きな目標も、細やかな目標も大事にしたい ・してほしい、そんなふうに思います。
ワクチンの開発も、日々の手洗いも同じように 大事なことなのですから。
大きな目標を叶えるのは、小さな目標の積み重ね と言えるのですから。

みんなが不安なこの時代、家族について改めて考えた方も多いと思います。
昨年後半より、面談にお越しくださる方が増えました。
困難に立ち向かうには、やはり家族のきずなが欲しい!
皆さんそんなふうにおっしゃいます。

そんなお話を聞きながら、カウンセラーとして嬉しく思うと同時に、
何とか応援団として期待に応えるべく、サポートさせていただきたい!
身を引き締める想いでいっぱいです !(^^)!

「いい人がいたら結婚したい!」
「交際中の方とご成婚に向かいたい!」
そんな思いの方、たくさんいらっしゃることと思います。

その秘めた想いを叶えるためには どうしたらいいのでしょう?
いうまでもありませんが、「結婚」は大きな目標ですよね。
しかも、一人努力すれば何とかなる!といった単純なものではありません。
すべてお相手あってのこと、思うようにはなりません。💦

でも、毎日悶々としていてもなにも前には進みません。
そう、大きな目標に向かって少しずつ小さな希望を実現していきましょう!

★お返事がもらえないと嘆くより、自分磨きを頑張る!
★会話のキャッチボールが楽しく出来るよう、会話力を高める!
★社会情勢など、幅広い視野を持ってどんな話題でも話せるように!
★ファッションにもアンテナを張り、好印象を心がける!

そうそう、現状を憂うより、小さな前進を!だと思います。
私もそうありたい「昨日より少しアップデート出来たら」そんなふうに思っています。

例えば【真剣交際】だからと言って、安心は禁物です。
お相手も同じ気持ち、同じ温度と言えるでしょうか?

もしかしたら、あなたがそう思い込んでいるだけかも(>_<)
そうそう、人間関係はいつもお相手への思いやりが大事!
現状に甘んじていてはいけません。

真剣交際期間は、お互いの気持ちを何でも話し合って、意見交換。
コミュニケーション無くして、信頼は生まれませんよね!
お相手の気持ちにしっかり耳を傾け、自分の気持ちも伝えてみる。
お互いを思いやりながら、何とか歩み寄れたら!
ご成婚の足音が聞こえてきそうな予感です!

さあ、小さな目標と努力を重ねたら、必ず結果はついてくるはず!
ただ、それがいつになるのかは、神様のみぞ知るといった感じでしょうか。

でもね、いばらの道であればこそ、長い道のりであればこそ、赤い糸のお相手に巡り会えた喜びはひとしお (^_-)-☆
大事に育んでいきましょう!
ゆっくり育んでいきましょう!
だって、かけがえのない宝物、
お互いがお互いのためのたった一人の宝物、
壊れないように、輝くように、成長するように、二人でゆっくり育んで欲しい、心からそう願っています。

今年も元気に皆様のサポートができますよう、頑張ります!

💑 ご縁探しはカウンセラーとのご縁から

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。504914_s (1).jpg

ヨーロッパではコロナの状況が再び深刻となり、
アメリカでは大統領選真っただ中、
世の中は日々刻々と変化していますね (^-^;

いつの時代も置かれた状況に応じて、最善を尽くしていく!
それが私たちに求められている課題のような気がします。
私も何となく日々過ごすのではなく、毎日小さくても足跡を残したい!
そんな風に思っています。

婚活についていえば、まさしく「ご縁を待っている」状態から、まずは第一歩!
行動を起こしていただきたい、そう切に願っています。

・婚活アプリに登録してみる?
・とりあえずは婚活パーティに参加してみようか?
・いやいや、友達に紹介してもらおう⁈
・結婚相談所はどうなんだろう?

こんな気持ちになったら、是非実行に移していただきたいと願っています。
ただし、分からない点などはしっかりリサーチして、不安を無くしておくことが必須 (^^♪
どんな婚活方法が自分に向いているのか、2879087_s (1).jpg
どんなメリットデメリットがあるのか、
しっかり調べましょう !

自分には向かない方法を選択してしまわないように、
いい点だけを見て自分の都合の良いように勘違いしないように。

でも、「なんだかよくわからない⁈」と言う方、
是非、結婚相談所の無料面談を訪れてみましょう !(^^)!

「えーっ、無理やり入会させられそう⁉💦」
そんな心配はご無用です。
カウンセラーはその道のプロ、あなたの質問にしっかり答えてくれるはずです。
(もちろん、誠意あふれるところばかりではないかもしれません。
「入会はじっくり検討してから!」とあらかじめしっかり伝えておきましょう。)

カウンセリングの際に大事なのは、なんでも質問してみること!
その受け答えでカウンセラーの誠意や相性を確認すること!です。
ご縁を探すためには、信頼のおけるカウンセラーとの出会いがまずは大切です !(^^)!
なんだか、かかりつけの主治医さんのようですよね。

お時間が許せば、何か所か面談に行って、比較してみるのもいいですね!
ご縁探しの第一歩は、カウンセラーとのご縁探しから!と言えるかもしれません。

なんでも相談して、ご自分にぴったりの婚活方法が見つかったら、1441879_s (1).jpg
あとは勇気を出して第一歩、自分のご縁探しは自分で実行していくしかないのですから。

そこで、もし結婚相談所を選択して頂けたら、
(もちろん、ほかの婚活方法を経験してからでも大丈夫です !(^^)!)
さあ、早速カウンセラーとタッグを組んで、前進していきましょう。

と言っても、ことは【将来のパートナー探し】人生を大きく左右する大問題です。
結果を急ぐのではなく、しっかり着実に進んでいくのがお奨めです。
とりわけ、私共は「速さにコミットする」のではなく
「内容にコミットしたい」と考えています。

つまり、ご成婚までの時間ではなく、
「生涯添い遂げられるご縁」をモットーとしています。
少しゆっくりでも、あなたにとって【真のご縁】だと思う方と出会ってほしいのです。

・早く帰りたくなるような家庭
・親なことがあっても元気になれる家庭
・自分を十分理解してくれるパートナー
・なんでも話せる家庭
・辛いときも支え合えるパートナー

さあ、そんな【真のご縁】探し、お手伝いさせていただけませんか !(^^)!

🍂 天高く・・・婚活の秋 🌰

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

日ごとに秋の気配が濃厚になってきましたね!
改めて、時の流れの着実さを実感します。

コロナに翻弄されたこの一年、3817278_s (1).jpg
私たちは様々なことを考えさせられた気がします。
今更ながら、当たり前の生活が何とはかないものか、
いかに大切に守るべきものか、
With コロナの中で、生活の見直しをする毎日です。

そんな中、改めて家族の大切さ、人とのつながりの大切さ、
あらゆる人間関係を見直した方も多い
ことと思います。

結婚相談所のカウンセラーとしては、とても嬉しいことです。3903907_s (1).jpg
まさしくそれは、婚活の動機に繋がると感じています。

在宅ワークをしながら、改めて家族について考える、
Stay ホームだからこそ、家族について見直してみる。

これまで、日々の忙しい暮らしの中で、真剣に考えることの無かった"家族"
現在の家族との関係を見つめながら、
自分の未来の家族について思いを巡らせてみる。
そんな時間を持っていただけたら、嬉しい限りです。

家族以外にもたくさんの人間関係は存在しますよね。
家族は、時に面倒で鬱陶しい場合もあります。
それでも、最強で揺るぎのない基本的な絆だと思うのです。

婚活は必ずしも努力が実る、と言うわけにはいかないこともあります。
全てがお相手あってのこと、思うようにいかないこともしばしばです。
それでも、間違いなくすべての婚活があなたの今後の糧になると言えます。

さあ、現状維持に甘んじていないで、"家族"を持つ第一歩として、
婚活をスタートさせてほしい、そう思っています。
私たちは、いつも一緒に、最強の婚活応援団なのですから!(^^♪

🌻 2020 夏本番!今こそ!

2020、この夏どう過ごす?
こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

おそい梅雨明けと同時に猛暑!3539821_s (1).jpg
なんだか体がついていけないよ~💦
コロナも一向におさまらないし・・・(>_<)

2020、この夏、皆さんはどう過ごされますか?
なんだかんだで、またご縁探しは先延ばし?
なんたって現状維持は楽チン!こう暑くちゃ、無理(>_<)
そんな心の声が聞こえてきそう。

でもね、皆さん、時の流れは止まらないのです。
Stay Homeに甘んじているうちまた時間だけ過ぎていく💦
今この一瞬も、大事な自分の人生の一部だというのに。

誤解しないでくださいね。
皆さんに何がなんでもお見合いに行ってくださいというわけではありません。
【今できることを探してほしい!】そう願っているのです。

💛 例えば、オンラインに取り組んでみる!
もちろん、「お見合いは対面でしょ!」の気持ちもわかります。

でも、オンラインは今やあらゆる場面で使われています。
テレワークでご利用の方も沢山いらっしゃると思います。

婚活にも大いに活用しましょう!
だって楽チン!
家に居ながらにして、お見合いできる!

☺ 暑い中出かける必要もありません。
☺ 時間だって40分ほど、服装もメイクもそこそこでOK。
☺ 一日で複数の方との効率的にお見合いできます。
☺ 飲み物代も交通費もかからずEco。遠方の方ともチャンスあり!
☺ 緊張するかと思いきや、二人とも文字通り「ホーム」だから自然体。

★心配なのが「難しいんじゃない?」という先入観。
これがまた、いたって簡単!
アプリをインストールするだけ!まさに、案ずるより産むが易し!(^^♪

さあ、どうです。利用しない手はないですよね!
お友達とのオンライン飲み会もいいけれど、せっかくのオンライン、
是非、婚活に取り入れてくださいね!

💛 自分をアップデート

8月、夏本番を迎えたばかり!2348636_s (1).jpg
と思っていても、一年の2/3 は過ぎつつあります。
年末のクリスマスはまだはるか先と思っている方、
少し甘くありませんか。

2020を後悔しない一年にするためにも、
是非、婚活と並行して【自分磨き】をしていくことをお奨めします。

私も、いつもカウンセラーとしてもっと進歩できるよう考えています。

皆さんも、自分時間を大いに活用してより魅力的に自分をアップデートしませんか。
どんな小さな進歩でも、少しでも前進できることは何より素敵だと思うのです。

・ダイエットを機に運動を始めてみよう
・これからに備えて、なにか資格を取っておこう
・夏休みにカウンセラーと今後の婚活について相談してみよう
・自分の身だしなみを研究しよう!
・自分の欠点を長所に変換していこう!

いかがですか。
こうして考えてみると「時間を大切に使う」ということは、
とりもなおさず「自分を大切にすること」なんですよね!

地球規模で新しいライフスタイルを探すべき一年、
まずは時間を大切にしながら、自身の人生を大切にしたいものですよね (^^)/

(^-^; 婚活スランプ💦

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
今日は、ほとんどの方が経験する【婚活スランプ】について
お話してみようと思います。

せっかく結婚相談所に入ったのに、なかなかご縁に繋がらない・・・
カウンセラーの言うことをちゃんと守って、頑張って申し込んでいるのに💦

お見合いで楽しくお話しできたのに、「交際」に繋がらない・・・
なんだか女性(男性)不振に陥りそう💦

「真剣交際」目前かと思っていたのに、まさかの交際終了。(@_@)
自分のなにがいけなかったのか・・・???

こんな状態に何度も陥れば、誰だってへこみますよね。
「結果に一喜一憂せず、婚活は前進あるのみ!」
「コツコツおおらかに、が婚活の基本です!」

と言われたって、人間だもの・・・へこんで当然です。(>_<)

そして、こうなります。1734060_s (1).jpg
「結婚相談所は自分には向いていない!」
「理想の高い女性(男性)ばかりだ!」
もう、退会しよう!

でも、ここで声を大にして言いたいのです。
ここで辞めるなんてもったいない!!

何故なら、こんな時こそ「自分を見つめる」チャンスなのです。
婚活がうまくいかないと、誰でも責任転嫁したくなります。
システムのせいにしたり、カウンセラーのせいにしたり・・・

でも、皆さん多かれ少なかれ、気持ちのどこかで思っているはず・・・
自分の何がいけないのだろう???
その小さな疑問こそ、あなたを大いに成長させる原動力
だと思うのです。
人は十人十色、それぞれみな違いますよね。
その人ならではの容姿や個性が、魅力となってほかの人を惹きつけるはず。

だからこそ、その人ならではの個性は大事にされるべきであると同時に
さらにより良いものへと磨いてゆくべきだと
思うのです。

人は年齢を重ねるほど、注意してくれる人を失くします。
何も言われないのをいいことに、現状に満足し、
さらには、自分が完璧人間であるかのように思い込んでしまうことさえあります。
世界基準がまるで自分であるかのように。

お返事がいただけないのなら、どうしたらいいのか考えてみる。
交際にならないのなら、さらに考えてみる。2424308_s (1).jpg
ご成婚に至らないなら、さらに考えてみる。

絶えず考え、見つめなおし、改善し実行する!
これこそ、結果につながる「自分磨き」の極意です!

この時、是非カウンセラーを役立てて欲しい、心からそう思います。
カウンセラーこそ、一番の婚活応援団なのです。
まずは、アドバイスを聞いてみてください!
そして、あなたの思いの丈もぶつけてみてください!

カウンセラーとの距離を無くし、信頼できる関係を築くこと!
それは、なによりご成婚への近道と言えるはずです。

いつも聞く耳を持ちながら、自分の思いも伝える!
このこと自体、お相手探しの極意なのですから!