👛 結婚相談所の料金って⁈

こんにちは。マリッジ・コンシェル花音の小林です。

2019年は「令和」の新時代効果か、減少傾向の婚姻件数も幾分回復、
「婚姻届」を提出したカップルも多かったようですね !(^^)!
今年は2020年、語呂もいいですし何と言ってもオリンピックイヤー、
昨年に続き、多くの婚姻誕生を期待してしまいます ✌729ed688728b9b59b38afaa444f6c0fd_s (1).jpg

そのためにも是非結婚相談所を有効に活用いただきたいところですが、面談にいらした皆さんが異口同音におっしゃるのが「結婚相談所って、なんだか敷居が高くて・・・」と言うこと(>_<)

今回、是非この誤った思い込みを払拭したくてまずは新春第一弾で、
料金について書かせていただき、ご納得いただければと思っています。

結婚相談所の費用については、それぞれ自由に設定できますから、基本的には千差万別。
ここでは一般的多いパターンを書かせていただきますね。

・入会金:3万円~20万円程度 のところが多数
・システム登録料:3万円~5万円程度 のところが多数
・月会費:1万円~2万円程度 のところが多数
・お見合い料:徴収するところとしないところがあり、徴収する場合5千円程度が多数
・活動サポート費:徴収するところとしないところがあり、5~10万円程度が多数
・ご成婚料:20万円~30万円程度のところが多数    ※いずれも税別

合コンや婚活アプリ、各種婚活パーティーなど、費用的にはもっと安くて済むものも
沢山あります。それに比べ、結婚相談所に入会するのはやはり費用が高いと思う方も
当然いらっしゃるでしょう。

なににお金を使うか⁈ それは、人それぞれですよね。475b22cb298580c52a2d67fbc975b24b_s (1).jpg
しかしながら、こと結婚に関してはやはり使うべき出費と言えるのではないでしょうか。
多少費用はかかってもしっかりとしたお相手と巡り会いたい、これくらいの出費で良縁に出会えるのなら、むしろ安いと言えると思うのです。

でもここで、皆さんは「相談所に入ったからと言って、必ずいい人に出会えるの?」
だったら、「無駄な出費になる可能性も大有りだよね」という漠然とした不安を
持たれることと思います。

私共としても「絶対あなたの理想のお相手と結婚できますよ!」などとはとても言えません。
ですから、お金を使ったけれど結婚できなかった、と言うリスクももちろんあります。

でも、こんな言葉ありますよね!
「しなかった後悔より、した後悔を選びたい!」
ネガティブ思考で「どうせ・・・」と頭から決めつけてしまうより、
とりあえず挑戦してみるといったスタンスで生きてみませんか。

結婚相談所はほかの婚活方法に比べ、提出していただく書類が多く、
しかも皆さん、「結婚したい」と言う明確な希望をもってご入会されています。
簡単に言うと、「結婚を希望する方達の情報の宝庫」なのです。
しかも私たちは、現代の結婚事情を把握したうえで、的確なアドバイスをして、
どの方にもご成婚の結果を出せるよう、日々寄り添います。

お相手のお仕事やお住まい、趣味、家族構成など、だいたい把握したうえで、
最終的にフィーリングが合うかどうかお会いしてみる、
つまり効率的な婚活手段と言えると思います。
周囲でお世話をしてくださる方はほとんどいない時代なのです。

個人情報が大切にされるこの時代、多くの方達の個人的な情報を閲覧し、
しかも申し込めるのですから、上記の費用は決して高くはないと思いませんか。

それでも、なるべく余計な出費を最小限にとどめて25ee9146bbb0075a65a6e4bd7a1897bb_s (1).jpg
婚活したいのも当然のことですよね!
是非、各相談所ホームページを検索して費用を調べ、できれば無料面談に行って、カウンセラーとの相性を確認後、納得出来たらご入会検討というスタンスが一番お勧めです。

当相談所は、費用を大変良心的に設定し(敷居をグッと下げました (^^)/)、
何よりご本人の婚活ペースを尊重、お気持ちに寄り添うことをモットーにしています!
それは、結婚を希望する一人でも多くの方に、結婚相談所を利用していただきたいからです。

「ご縁」を「お金」で何とかするみたいで・・・なんてお考えの方、
そんな固定観念を捨てて、一度結婚相談所を訪ねてみてください。
私たちは、誠心誠意、日々ご縁づくりに取り組んでいます。

家族にもお友達にも、なかなかお話しできないようなことでもなんでも受け止め、
秘密を厳守しながら、的確な応援をさせていただきます。
まずは私達とのご縁づくりから!信頼できるアドバイザーとのご縁は、
必ず「真のご縁」探しに有効なのですから!

PageTop