輝く女性たち

平成最後秋そのスタートに先駆け、今世間の話題を独占している女性と言えば、
誰しもこの二人を思い浮かべることでしょう。

まずは、テニスの「大坂なおみ選手」。
全米オープン決勝で、大阪選手自身が憧れ目標としていたスーパースター、セリーナ・ウィリアムズを破り、日本人初のグランドスラム優勝を成し遂げてくれました。
弱冠20歳、彼女のパワーに満ちたプレーと普段のシャイな言動のギャップが、さらに魅力となって世界の人を虜にしてしまったかのようです。
今後への期待が、彼女にとって大きなプレッシャーとならないよう、対話重視のパインコーチやスタッフと共に、テニス人生を充実させてほしいと心から願います。

そしてもう一人は言わずもがなの「安室奈美恵さん」。
25年の長きにわたり、女子のトレンドを牽引し続けてきたスーパースター。
歌声もダンスも容姿も全く衰えることの無いまま、彼女は「アムロちゃん」から見事な「アーティスト」と進化してきました。多くの女性の憧れとなるのも当然のことですね!
私達ひとりひとりの懐かしい想い出のバックグラウンドとして大切にしたい名曲の数々。
最高の歌唱力とダンスパフォーマンス、聴いても観ても大いなる感動をもらえるスター!
こんな偉大なスターでありながら、潔い引退発表!
言葉にならないほどの衝撃を受けながらも、それ以上に彼女の生き方を尊重したい私達。
ここまで見事に自分の人生を考え、誰しもに理解・賛同・応援してもらえる彼女の生き様というのは、本当に称賛に値すると心から思います。

こんな二人を見ていると、悲しいニュース・辛いニュースがe03bb37a47b86aa67bba8482b81edc70_t.jpg
多い中、実に爽やかな元気をもらえます。
ともに類まれな才能に恵まれながらも、謙虚に自然体で大切なものを失わない、人としてのブレの無さ、私も少しでも見習いたいものだと思っています。

と同時に子育てや介護などに奮闘中で、あまり自分の人生を顧みることのできない状況の多くの方々や自身が闘病中の方などにも、心からエールを送りたいです。私もそんな時間を今までたくさん過ごしてきました。何かに頑張っている姿は、どの人も素晴らしいのだ、心からそう思います。

PageTop