👨 カウンセラーあるある⁉ 👩

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。23647508_s.jpg
各地の大雨と猛暑再来、加えてコロナ第七波💦
今こそ、安全に生きる対策が必須!
しっかり取り組んでいきたいものです。

さて、今回はこれまでの「女性会員あるある⁉」「男性会員あるある⁉」に引き続き、
「カウンセラーあるある⁉」
お気軽に楽しんでいただけたらと思います。

私たちカウンセラーは、日々会員さんのご成婚を目指して頑張っています。
「どの会員さんにもいいご縁を探したい!」
そんなことを絶えず考えながら、毎日システム画面とにらめっこしています。

会員さんの地道な努力と私達カウンセラーのサポート、
この相乗効果が実を結んだとき、それが「ご成婚!」
会員さんにとっても私達カウンセラーにとっても、至福の瞬間です!

とここで、私達カウンセラーは「良かったなあ!」と思うと同時に
「やっぱりなあ!」と納得している部分が多いのも事実なのです。
どういうことかと言うと、ご成婚に至る会員さんには共通点が多いと言うこと!

これは、確信とまでは言い切れないかもしれません。
でも、婚活に取り組む皆さんに少しでも参考になればと思っています。

① カウンセラーとの「報・連・相」がしっかりしている!24314588_s.jpg
これは仕事でも基本中の基本ですよね。
この基本、婚活においても大事なポイントと言えそうです。
担当とのやり取りをしっかり出来る会員さん、こんな方達はご成婚に繋がる可能性がかなり高い気がします。

「いい年をしてなんで交際報告しなくちゃいけないの?放っておいて欲しい!」
そんなお気持ちも十分理解できます。
でも、とりあえずカウンセラーに現状をしっかり報告し、なにかあれば相談してみる!
という柔軟な姿勢を持つこと、これは本当に大事なことと言えそうです。

② どんな人とも明るくポジティブに話すよう心掛ける!22292545_s.jpg

世の中には、お話しの得意な人・苦手な人いますよね。
「私はどうも話下手で・・・」こんなご意見よく聞きます。
でも、「苦手」を理由にお相手に丸投げでは、交際に繋がるはずもありません。

どうしたら、お見合いでの会話が楽しくなるか⁉
・カウンセラーとロールプレイなどで練習するのもありです。
・周囲の方達と明るく話すよう、日頃から心掛けるのも大事です。
・指南本を購入して読んでみるのもいいかもしれません。

幸い、お見合いの際には「プロフィール」という話題のネタがあるのです。
笑顔でゆっくり質問すれば、お相手は「自分に興味を持ってくださっているのだなあ」と好印象を持ってくださること、間違い無し!です。

③ どんな時にも明るく前向きに!23826537_s.jpg

結婚するお相手に求めること!
いろいろあるように思えても最終的には「この人となら、どんな問題にぶつかっても、一緒に乗り越えていけそうだなあ!」という安心感を確信できた時かと思います。

だからこそ、お見合いでネガティブな話ばかりされたのでは、同情は出来ても未来へ繋げることは難しそうです。
肝心なのは、何事に対しても前向きな姿勢、なにか問題が合っても、歩み寄り解決していこうとするポジティブな気持ちをどのようにお相手に感じていただけるか、と言うことです。

この人!と思ったら、何としても結婚する!どんな問題も解決していこう!これくらいの気持ちが大事です。

さあ、カウンセラーが日々感じている「カウンセラーあるある⁉」いかがでしょう。
楽しく読んでいただけたら、さあ、後は実践あるのみ、今すぐシフトチェンジです!

PageTop