👨 婚活男性あるある⁉ 👨

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
さて、今回は婚活中の男性会員さんの「婚活男性あるある⁉」
笑いながら「さもありなん!」とお気軽にお読みいただければと思います。

よく聞く男性会員さんお言葉・・・23605822_s.jpg
「結婚相談所の女性って、希望条件高いんですよね💦」
「なんだかんだ、やっぱり見た目なんですよね・・・」

ため息交じりにそう話す男性に、何と声をかけたものやら。
付け焼刃の慰めが通用しないことは、カウンセラーも十分承知しています。
ちょっとお髪が薄かったり、身長が低かったり、おじさん顔(⁉)だったり、
太っていたり・・・容姿にまつわるお悩みは、男女問わずつきないもの💦
そして、ご自身の努力ではいかんともしがたい部分でもあり、
加えて、男性には学歴や年収等の厳しい審判も下されるのです。"(-""-)"

「そう言う男性諸氏も本音では、共働きの若くてカワイイお料理好きな女性、希望していませんか?」そんな突っ込みを入れたくなるのを抑えて・・・。
そうなのです!人間だもの!誰にだって理想はあるし、ついつい欲も出てしまう・・・💦

誰だってイケメンさんや美人さんに出会いたい!
でもね、プロフィールのお写真にニンマリしながらお見合いに行っても、
「あれれ、イメージと違う💦」こんなことは日常茶飯事
なのです。
だからこそ「諦めたらオシマイ!乗り越えるガッツを出そうよ!しけた顔は絶対NG!」

「会ってみたら楽しくて時間があっと言う間に過ぎちゃいました!!(^^)!」
「とても話しやすくて、私の言うことをよく聞いてくれる優しい人でした!」

こんな出会いも良くあるのです!
期待が少なかった分、かえって嬉しかったりする出会い!

よくわからないけど、またお会いしてみよう!そんな気持ちに導いてくれるのです。
大事なのは、お相手にそう思わせるパワーをどこまで発揮できるか!!(^^)!
そこにかかっている気がします。(^^)/433874_s.jpg

結婚したら、仕事もして家事・育児もして・・・(>_<)
そう、女性の結婚生活はバラ色からはほど遠い💦
是非、想像していただきたいのです。
これまでの仕事に、家事・育児が加わることは実際かなりの負担。
その不安を払拭してくれる人でなければ、自分の人生を託す気にはとてもなれないのです。
「家事・育児、手伝います!」そんな甘言を簡単に信じられないのです。
「手伝う!」のレベルではなく、「代わりにやる!」レベルのパワー!
この気力こそ、女性の心に響くのです!

仕事でクタクタになったあと、保育園に子供を迎えに行き、買い物をして夕飯をつくる、
行動すべてが家族の円滑な日常生活のため、しかも年中無休!これが家事・育児なのです。
これでは、女性がなかなかご成婚に踏み切れないのも当たり前。(^-^;
だからこそ、ダブルインカムなら、家事・育児も共に主役で!
女性そのガッツを感じてもらえるパワーをしっかり示しましょう!

そのためには、まずは女性の気持ちをよく聞きましょう。
女性は共感してもらえると安心します。
「なんでも話してね。なるべく歩み寄るようにするつもり!」
その姿勢を十分感じた時、女性は初めて結婚に向かえるのです。

「あなたは、何で結婚を決めましたか?」への回答でダントツ多かった女性の回答は、
「自分を大事にしてくれていると感じた」時だそう、23670202_s.jpg
男性も女性も家庭に求めるのは「癒し・安心・絆」
だからこそ、「自分が大切にされている!(愛されている!)」という気持ちになれた時、
ご成婚の文字が見えてくるのです。

つまりは、いかに楽しいお時間を作れるか・女性の気持ちを聞いて理解できるか・何事にもあきらめず前向きに頑張れるか、このパワーこそ女性の心に響きます!!
カウンセラーをフル活用して、二人三脚ご成婚まで頑張りましょう!

PageTop