(^^)/ 無言の時間も大事な時間

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

春うらら、花粉症とコロナでマスクが必須の毎日を送っています。💦
それでも、やっぱり春は希望の季節、明るい気持ちになってきます。(^^♪

今回は交際中の「無言の時間」について。4466257_s.jpg
誰でも沈黙が続くと気まずさを感じがちですよね。

お見合いでは、「話がはずまなかった」と「お断り」になることもしばしばです。
お見合いではなんとか会話のキャッチボールを心がけて欲しいかぎりです。

今回は、交際中のお二人のデートの中での会話なしの時間についてです。

デート中、ずうっと会話が継続するのは無理なお話しですよね。
例え、どんなに頑張ったとしても疲れ果ててしまいます。
そうなったら、デートは負担になるばかり。💦

そう、あくまでデートは自然体がモットー。3116380_s.jpg
会話が無くてもほんわか時間を過ごせる・・・
そんな空気感漂うデートがベストだと思いませんか?

💛 気軽に話が出来る!
💛 何でもしっかり聞いてくれる!
💛 おしゃべり無しの時間もいい感じ!

こんなふうにデートできたら、最高ですよね!
こんなデートの積み重ねこそ、ご成婚につながる道だと言えそうです。(^^♪

沈黙の時間もOKだからと言って、沈黙ばかりでは交際継続は無理と言えそうです。
「沈黙もまたよし!」となるのは、お互いへの安心感があればこそ!

💛 一緒にいて楽だなあ。(^^)/
💛 無言の時間も苦にならないなあ。

お互いへの理解・信頼・安心感。4024491_s.jpg
これらがあってこその「無言もまた心地よし!」にほかなりません。

これまで全く違う環境にいたふたり。
だからこそ、お互いを理解するには、それなりの時間と会話が必要です。
お相手の気持ちを受け入れ、理解し、歩み寄る、そんな姿勢は必ずお相手に伝わります。

お互いになんとなくお相手の気持ちが分かるようになったら、
沈黙の時間だってつながりを感じることができるはず。

でもここで注意したいのは、過信してしまうことは禁物だということ。
もしかしたら、独りよがりの勘違いの可能性も・・・。
それに、気持ちも状況も日々変化していくもの。
やっぱり、会話を大事にして、日々のアップデートも重要です。

さあ、沈黙の時間を恐れず、安心のつながりを感じられるようにしていきませんか!

PageTop