👫 オンライン交際ってどう?

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

前回の「オンラインお見合いの勧め」に引き続き、
今回は「オンライン交際」について書いてみようと思います。

みなさんは「オンライン交際」と聞いて、どんな印象をお待ちでしょう?
ZoomやLine、スカイプといったオンラインツールを使ったデート!

「なんだかなあ💦」という方もいれば3045788_s (1).jpg
「面白そう、手軽&気軽でいいかも 😊」
イメージからの印象はいろいろですよね (^^)/

💦ただでさえ口下手なのに・・・間が持つか心配だよね。
💦だいたい会わないで、デートって言えるの?
💦オンライン飲み会みたいに何人かいて、お酒OK!ならいいけど・・・

😊どうせカメラ越しなんだもの、気楽に話ちゃおうっと!
😊出かけないで済むし、時間も費用も節約だよね
😊実際会える時は、新鮮でいいかも!

なんにでも長所・短所ありますよね!
そして、初めてのことに挑戦するには、ほんの少し勇気がいるものです。
でも挑戦もせずに、頭ごなしに「No!」では、もったいない気がしませんか⁈。

だからこそ、オンラインお見合いで「いいかも!」って思ったら、
是非、オンライン交際に進んでいただきたいのです!3284972_s (1).jpg
そう、恐れるべからず、なのです。

例えば、テレワークでのオンライン会議。
「苦手だから欠席しま~す」というわけにはいきません。
でも、会社のミーティングはちゃんと「議題」があるし・・・

それなら、こちらはもっと簡単お気軽な話題だけです。
(趣味・好きな食べ物・仕事・休みの日の過ごし方・・・etc.)

だらだら長時間になりそうなら、ある程度回数や時間を決めておけばOK。3332410_s (1).jpg
おたがいに負担にならない程度に調整して。


あとは、オンラインでお人柄がわかる?の問題。
これは、実際のデートより、話に集中することで、
意外とその考えや人柄がわかる気がします。


つまり、短時間でそれぞれの気持ちや考えを話すことで、凝縮した時間内でお互いを理解しあえる可能性が高まる気がします。

距離がある分、冷静におたがいの気持ちに耳を傾け、
結果、同調できるか、譲歩できるか判断しやすいと言えます。

もちろん、オンラインデートのみで「ご成婚」ということはなく、
好きになるほど会いたい気持ちは募るわけで、
意気投合したおふたりは、さらに楽しいデートができると思うのです。

「でも、僕は口下手だしなあ・・・わかってもらえるかなあ・・・」
「私は人見知りだし、あがり症だし・・・」

心配は尽きませんよね。
でも、そのためのカウンセラーがいる!ことを忘れないでくださいね。
どんどん、利用しない手はありません(笑)

そして、大事なのはオンラインでも、必ず実際のデートがあり、
どちらの場合にも、お相手への誠意がお相手の気持ちを動かすのだということ。

自分を心底思ってくれる人ほど、心に響くものはありません。2284285_s (1).jpg
SNSで「いいね!」が嬉しいように、
みんな自分に賛同してくれる人、理解してくれる人、
そんな人を求めているのです。

昨今の厳しい自然災害や、まさに渦中のコロナのように、
誰もが不安を抱えている中、
自分を大事に思ってくれる人ほど、心に響くものはないと思うのです。

さあ、婚活もフレキシブルに!
オンライン&オフラインを上手に活用してまいりましょう!
それから、カウンセラーの活用も忘れずに!(^^♪

PageTop