👫 コロナ禍の婚活どうする?

新型コロナにより、思いもよらぬ事態に陥った2020。
その脅威は、瞬く間に世界中を征服し、
「東京2020」への期待モード最高潮だった日本にも・・・3450889_s (1).jpg

日々報道される感染者数に、事の重大さを認識しながらも、
私たちは日々前向きに日常を立て直そうとしています。
「緊急事態宣言」と共に「ステイ ホーム」に取り組む毎日。

その効果がようやく実を結び始めて・・・
最近では、「ウィルスとの共生」が叫ばれるようになり、
今では、働き方やライフスタイルを改めようといった取り組みが起きています。

今、自分時間が増えたことで、少しゆっくり生き方を考えたいところです。

何を変えるべきなのか、2845301_s (1).jpg
優先させるべきは何なのか、
どう取り組むべきか
私達への課題はたくさんありそうです。

【 婚活はどうする?】
では、コロナ禍の婚活はどうすべきなのでしょう?

正直、こんな状況で婚活どころではない、そんな気持ちになれない、
そう感じていらっしゃる方も多いことでしょう。

でも、完全なる収束がいつになるのか、目処は立っていない以上、
ひたすら収束を待っているだけでよいのでしょうか?

当相談所ではこの春、嬉しいことに「ご成婚」になった男性がいます!
また、ご入会を決めてくださった方もいます!

そんな方たちを見ていると、とても前向きで、現状を真摯に受け入れ、
その中で「今、出来ることをする!」といった共通の姿勢を強く感じます。

当相談所は会員さんのお気持ち最優先、何事も無理に勧めることはありません。
でも、こうしてポジティブに結婚・婚活しようという姿勢を目の当たりにすると
大変うれしく、精いっぱい応援しようと改めて思うのです。

ご入会手続きをしながら、
「こんな時に始めるのもどうかと思ったんですけど、いつ終わるかわからないし、
だから、出来る範囲で頑張ってみようと思ったんです!
待ってたら、歳くっちゃいますもんね (笑)」

明るいその笑顔に、私のほうが大事なことを教えてもらった気がしました。
目の前のことをしっかりとらえて、そんな中でも最善を尽くそうとする姿勢!
大事なのはそこなのだと思いませんか。

【できることをする!】
今まで、思うように進まなかった「働き方改革」が3045766_s (1).jpg
でも一気に「テレワーク」を余儀なくされたように、
「これまでの先入観をとりはらった婚活」が必要な気がします。

いまや、オンラインでの会議は当たり前となりましたよね。
オンラインの飲み会もなかなか評判がいいようです!

さあ、オンラインのお見合いを実践してみませんか?
お天気を気にする必要もなく、出かける必要もありません。
時間も40分ほどで済みます (^^)/
いい意味で、効率的にお見合いができるのです!

言うまでもなく、「たくさんの出会い」をもたらしてくれることでしょう!
気軽に30分ほど、会話を楽しんでいただければいいのです。

当相談所では、オンラインお見合いのリハーサルも受け付けています。
百聞は一見にしかず、とりあえずはやってみましょう (^^)/

先入観にとらわれず、とりあえず挑戦してみる、
挑戦しないでNo!ではもったいない気がします!

これからの時代、求められるのは「状況に応じて変化できる気持ち!」
さあ、前向きにできることを!頑張ってみませんか?

PageTop