🌷自然とイルミと🌷

皆さんは、10連休どのような計画を立てていらっしゃるのでしょうか?

私は一足早く「春の旅」を満喫してきました。DSC_0177.JPG
友達とふたり、自由気ままな1泊2日のプチ旅行。
新幹線以外、行き当たりばったりのオールフリータイム!

行先はあのイルミネーションで有名な「なばなの里」
日頃の心掛け(⁇)か4月なのに真冬の陽気 (^-^;
でもそこは、早業でポジティブシンキング!
「束の間でも非日常を味わえて、かつ上げ膳据え膳だもの、十分満足!」

名古屋駅で早速「ひつまぶし」に舌鼓。(新幹線でもサンドイッチ食べた気がするけど💦)
目指すは一路長島温泉。電車もバスもグッドタイミング!
一時間もかからず、一大リゾート温泉施設へ。あの有名ななばなの里に到着!

早めの夕食を終えて「日本最大級のイルミネーションの世界へ!」
一歩足を踏み入れた瞬間から、光と幻想の夢の世界!
イルミネーションの今年のテーマはずばり「日本」。

近場のクリスマスのイルミを想像していた私達二人は完全に度肝を抜かれ、
寒さも小雨もなんのその、ハートをがっちり奪われたのです。
テーマに沿って妥協を許さない演出、目の当たりにした誰もが心奪われ、
イルミマジックにかかって言葉を失くし「来てよかった!」と感動するのです。

さらに翌日、お天気は打って変わっての快晴!DSC_0195.JPG
青空と桜とそして満開の一面のチューリップ!
本家オランダ以上(行ったこともないのにすみません💦)かと思うほどの圧巻のチューリップ🌷🌷🌷!
数え切らないほどの種類のチューリップからほとばしる生命力!

心酔しきった二人は固く誓ったのです。
「また、必ず来ようね!」
「家族にも見せてあげたい!」
「知り合いに紹介しよう!」
人工のイルミと自然のチューリップ、負けず劣らずの共演にすっかり心奪われた二日間でした!(帰りのエビフライも美味しかったなあ・・・)

10連休は少しは掃除でもしようかしらん(^-^;

PageTop