花音のブログ

私のブログを読んでくだる方には、いつも本当に感謝しています。
なるべく毎週書くようにしているのですが、     ie.jpg      
少しでも皆様の息抜きになれば嬉しいです。

今回は、皆様が多分ちょっと気になっていらっしゃるで
あろう点について、書かせていただこうと思います。
私のブログを読んで「いいね!」と感じる方、
「ウン、待てよ。自分と違うぞ。」と感じる方、
いろいろいらっしゃると思います。
とりわけ「結婚相談所のブログらしくないなあ。」とお感じの方は多いのではないでしょうか。

私は、なるべく日常の様々な出来事に対して、自分自身がどんなふうに考えているのか、
何を感じたのか、今後どうして行きたいのか等、多方面のことを書くことにより、
皆様に少しでも私の「人となり」をご理解いただき、そのうえでご自身の婚活の協力者として選んで欲しい、そう思っているのです。

そのため、婚活に関することのみのブログではなく、日常の様々な出来事を取り上げています。人生の大きな決断である結婚、そのお手伝いをさせていただくのに、十分信頼頂いてから応援団として、「花音」を選んでいただきたい、そう思うのです。

そしてもうひとつ、ひとつの世界にどっぷりとつかってしまうと、その世界の常識があくまで全世界共通、みな同じ考えという錯覚に陥り、「俯瞰的に物事を観る」ということを忘れがちになってしまうと思うのです。
これを忘れてしまうと、結婚の基本である「お相手のことを考えて」ということができない、自分中心の人間になりかねない気がするのです。

世の中には、いろいろな人がいます。
考え方も、生い立ちも家族構成も経済状況も健康状態も、現在の環境も皆それぞれです。
パートナーとしてどんな方を選ぶかは、ご本人次第ですが、あくまで「お相手のことを理解し思いやる」こと無くしてはうまくいきませんよね。

「全体をとらえること」の大切さを忘れたくないと、いつも自分自身戒めています。
とは言え、ブログ全体の最大のテーマはあくまで「人との繋がり」

「結婚」を無理に奨める気持ちは全くありませんが、やはり「家族」という繋がりは、人との繋がりの核であり、無償ながらも最強の絆であることは否めない気がします。
どのような選択をしていこうとも、ご自分の人生を大切にしていただきたい、
人との繋がりを大切にして欲しい、そう願っています。

今後も、様々な話題を選んでブログを続けていきますので、どうぞ読んでくださいね!

PageTop