必殺技!

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?
「趣味」というほどでなくても、「好きなこと」は誰にもありますよね。

私は、もともとのんびり屋なので、ゆったりとした時間を過ごすのが大好き!
だから癒しの時間を求めて「旅行」が大好きです。
なかなか大型連休は難しいので、ほとんどプチ旅行。
それでも、日常を離れて時間を贅沢に使います。hissatuwaza.jpg


特に寒い時期の旅行は、旅館でまったりのんびり(^^♪
春夏秋は、ついつい観光しなくちゃ!と意気込んで、チェックインも遅くなりがち。
でも、冬は日の暮れるのも早いし寒いしで、早めに旅館にチェックイン!

露天風呂にボーッと浸かるのが至福の時間。♨
日頃、時間に追われてできない半身浴を繰り返し長湯します。
湯上り処の飲み物サービスで一息ついて、マッサージ機でさらに自分をまるごと癒し、
日頃、年寄臭いなあと思う「極楽・極楽・・・!」のセリフを心の中でリフレイン!

お風呂から上がれば、贅沢なお夕飯に舌鼓。
「上げ膳、据え膳」の魅力に主婦は、完全にノックアウトされてしまうのです。
立春前のこの時期、お正月料金も落ちついて割安、まったりゆっくり旅行はお勧めです。
部屋で長い夜を過ごしながら同行者といろいろ話せば、家族でも友達でも恋人でもさらに絆が深まること間違いなし。
やはり人との繋がりを築くには、それなりの時間と雰囲気が必要な気がします。

好きなことのための時間を上手に作って、日ごろの頑張りを上手にねぎらい労わること、
それは、まさしくこのストレス社会を上手に乗り切る「必殺技」ですよね!(^^♪

PageTop