にわか応援団でも!

仕事場の窓から、梅雨特有のどんよりとした曇り空が広がっています。
でも、今年の関東は空梅雨気味、早くも夏のような気温に閉口しながらも、
自然災害渦中の方たちを案じる日々・・・

そんな中、何と言っても元気が出るのは、サッカーW杯!6255d9bcf58cfea95d4c699f40dde2e0_t.jpg
最初は悲観的見解(⁉)も多かった中、
ふたを開けてみれば日本選手の善戦ぶりに今や国民総応援団!

例えこの期間だけでも、ルールがイマイチわからなくても、
スポーツが「応援」という絆で皆を繋ぐ、これぞサッカーW杯の醍醐味。

何を隠そう、私も立派な(笑)にわか応援団のひとり。
海外のイケメン選手を見ても、やっぱり応援するのは日本代表。
彼らのパフォーマンスに感動しながら、パワーをいただく。

さあ、今日は予選リーグ突破の大一番!
今夜のテレビ観戦を楽しみに、仕事に励んでいる方も多いことでしょう。
私も早々、テレビの前でスタンバル予定です。

それにしてもスポーツ選手は、スタッフ・サポーター・家族への感謝の気持ちを
必ずインタビューで言葉にしていますよね。
周囲への感謝の気持ちを忘れないからこそ超一流になれるのだと感動し、
改めて「応援」の持つ力「支える力」、これこそパワーの原動力なのだと痛感してます。

そう、人は「誰かのためにより頑張れる」のですね!

PageTop