🍀 婚活必勝法 File.2 🍀

前回に引き続き、婚活必勝法第2弾です。

今回も、婚活を成功させる方達の一般的共通点として14daa608198e820204015179e69872a5_s.jpg
認識していただき、参考にしていただければ嬉しいです。

そして次回、第3弾もご覧下さい! では・・・

💛いい意味で割り切って活動する
相談所での活動は、ご自身でのお申し込み、もしくは先方からのお申し込みが主となります。お返事いただけるかどうか、また先方からのお申込みにお返事するかどうか、悩むところですよね。
カウンセラーとしては、「迷っているならまずはお会いしてみましょう!」とお勧めします。

皆さんご存知のように、人は「目からの情報」が8割ほど判断を左右するそうで
ついつい美人さんやイケメンばかりに目につき、お申込みをしてしまいがちです。
また、こだわりの条件、例えば年収や職種などにこだわってお申し込みをしてしまうと
言った状況に陥りやすいのです。
当然のことながら、こういった方達へのお申し込みは競争率も高く、思うように
お返事をいただけません。

この時、「今度は条件にこだわりすぎず、幅を広げて申し込むようにしてみよう」と、
範囲を広げていっていただきたいのです。
つまり、学習から対策を検討して欲しいのです。勿論、私達にもご相談ください。

美人さんにも高収入さんにも申し込むなと言っているのではありません。
お申し込みはいろいろ角度から、「申し受け」に対してはなるべくお会いするスタンスで、「とりあえずお見合いができる」ようにフレキシブルに活動して欲しいのです。

「出会い、つまりお見合い」無くして「恋愛」も「結婚」もありません。
まずは、出会いを心掛けること、そこからすべては始まります。

「お会いしてみるとイメージと違って〇〇でした‼」
とはお見合いを終えた会員さんからよく聞く言葉。
そう、見た目だけで判断せず、まずはお話してみること!この姿勢が大切なのです。

そしてお申込みへのお返事がなくとも、お見合いが交際に至らなくてもネガティブに
ならないこと!
何故なら、お返事を頂けない理由は様々であり、何よりお会いしていないのですから、
あなたの【お人柄】を判断してのことではないからです。

また、お見合い後の「お断り」もフィーリングやプロフィールデータ以外の条件などが
合わなかっただけのことなのです。
そんな時、私はいつも会員さんに「この方は赤い糸で結ばれた方ではなかったのだなあ」と考えていただくようにしています。

PD上、お相手の気になる点があるのなら、無理にお会いする必要はありませんが、
いろいろな方とお話してみることは必ずやご自身の糧になるはずです。
交際には至らなくても、お相手の長所やチャーミングポイントを学べる機会でもあります。
逆に短所やウイークポイントを見て、自身を反省することも出来るのです。

さあ、結果に一喜一憂するのではなく、もっとおおらかな気持ちでポジティブに
肩の力を抜いて、婚活期間を楽しみながら、婚活しましょう!
いい意味で割り切っておおらかに着実に活動すること!
これが、何より大切な婚活方法と言えると思います。

私たちカウンセラーは、いつでもあなたの応援団なのですから。

PageTop