一年を振り返る

いよいよ今年も余すところあと10日、カウントダウンの日々となりました。
仕事の調整に追われてお正月休みまでフル稼働、d5e49a185584c5d776cea0ce5fe2d4d6_s.jpg
毎日激務に追われ、なおかつ忘年会等のお付き合いも
こなして心身ともにしんどい状態の方も、あと一頑張り
なんとか乗り切っていただきたいものです。

それにしても今更ながら思うのは「時の流れの着実なこと」、穏やかながらも止まること無く、どの人にも平等に流れていきます。
人間皆平等と言っても何かと不公平感を感じることが多い中、この「時の流れ」だけは
間違いなく誰もに平等と言える唯一のものであるような気がします。
静かに一秒一秒積み重ね、気が付けばなんと一年の早いこと!

今年一年皆さんは、どのようにお過ごしだったでしょう。
仕事中心の忙しい毎日を過ごしながらも、何らかの想い出が出来たことと思います。
嬉しいものも悲しいものも、ささやかなことも・・・どれも大切な想い出ですね。

・仕事でスキルアップ出来た(責任あるプロジェクトをこなせた)
・習い事をはじめて自分磨きをしている
・新しい出会いで世界が少し広がった
・ペットと出会い、かわいくて毎日メロメロ
・とりあえず元気に穏やかに過ごせた・・・   etc.

スマホに目が疲れた時など、少しこの一年を振り返ってみるのも悪くはないですよね。
大掃除を手抜きで上手にこなしながら、来年はどんな一年にしていこうかなんて
漠然と考えるのも案外いいものかもしれません。
「今年の目標」などと大げさなものでなくとも「こんなこと挑戦したいなあ」なんて
思い浮かべてみる、それが日々自分の人生を大切にしていくことに繋がる気がします。

もし、その漠然とした希望の中に「そろそろ結婚考えたいなあ」なんてお気持ちが
わいてきたら、是非私共と婚活についてお話して頂けたらと思います。
現代の婚活事情や方法など、気軽になんでも本音でお話ししましょう。
どんな婚活を選択するかはあなた次第、ご入会を無理にお勧めするようなことは
ありませんので安心してお電話くださいね。

さあ、来年こそはご縁を待つのはもう卒業致しましょう!