(^-^; もったいない精神⁈

いざ「結婚」を考えるようになった時、誰しも思い描く理想のパートナー💛

『やっぱりかっこいい人だったらいいなぁ、友達がうらやむかも⁈』
『可愛い子だったら、頑張って働いちゃうよ~、家にまっすぐ帰っちゃうし!』

年齢は○○くらいまで、年収は○○くらい、身長は○○くらいがいい感じ、
家が近ければ結婚後も実家の両親に助けてもらえるんだけどなぁ、
と言った具合にまだ見ぬ未来のお相手に夢は限りなく膨らみます。
この妄想タイム、心ゆくまで楽しんでいただきたいと思います。

既婚者だって、「今度生まれ変わったらさぁ・・・」なんて、旦那様(奥様)の顔を
想い浮かべつつ、真逆の理想のタイプで盛り上がったりするんですから (^-^;

でも・・・皆さんきちんとわかっているのです。b0f70448c776c310a2df573ddccd1042_s.jpg
『理想のお相手』になんて定義が無いこと。
思い通りのパーフェクトパートナーなんていないこと。
結婚相談所でのPCシステムを利用してのお相手探しは、まず検索条件入力から。
ストライクゾーンの広い方、かなり狭い方、いろいろです。

ことは「結婚!」未来のパートナー探し。
ご自身だけでなく、家族や親戚、友達、同僚にそれなりに納得・祝福してもらえるような
ご縁探しに誰もが真剣です。

私はなるべくご入会後しばらくは、ご本人の思った通りに自由にお申込みしていただく
ようにしています。
この時間、今後の為にもとても重要な役割を果たすような気がするからです。
しばらくして、なかなか成果が出ないとき、ご成婚に繋げるべくアドバイスを始めます。
すると皆さん、それなりに自然とアドバイスを受け入れてくださるのです。
そして、ご自分のやり方と、アドバイスを取り入れたやり方と並行して活動して頂きます。

誰だって、自分の気持ちを大切にしながら、婚活したいですよね。
だから、ご縁に向かってダブルアプローチ!
とりあえず出会いのチャンスをゲットすること、それが肝心だと思うのです。
あとは、交際しながら判断していく、そのスタンスが大事です。

ここでびっくり!あ~ら、あのこだわりは何処へ⁈
私が『婚活の不思議』を思い知らされるようなことが度々起こるのです。
そう、こだわりの条件から大きくずれていても、好きになった瞬間、それは「どうでもいいこと」に変わるのです。

これぞ『恋愛マジック!』
そして、それほど好きになれるお相手に巡り合えたことこそ「奇跡!」
私たちカウンセラーが「とりあえずお会いしてお話してみたら⁈」とお勧めするわけ、
ご理解いただけました?

プロフィールデータだけでスルーしていたら、もったいないと思いませんか? (^-^;


PageTop