🎍 未来をはぐくむ

新年あけましておめでとうございます (^^)/
2021、令和3年のスタートですね!

こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

全世界が未曽有の経験となった2020年、
残念ながら、今もまだその渦中にあります。
なかなか厳しいコロナとの闘いですが、
私たちは共存を図りながら、 日々解決に向け努力を重ねています。

例年とは違う静かに家で過ごすお正月。
例年より考える時間がたっぷりあったことと思います。
皆さんはこのお正月何を考え、 どんな抱負を抱かれたのでしょうか?

大きな目標も、細やかな目標も大事にしたい ・してほしい、そんなふうに思います。
ワクチンの開発も、日々の手洗いも同じように 大事なことなのですから。
大きな目標を叶えるのは、小さな目標の積み重ね と言えるのですから。

みんなが不安なこの時代、家族について改めて考えた方も多いと思います。
昨年後半より、面談にお越しくださる方が増えました。
困難に立ち向かうには、やはり家族のきずなが欲しい!
皆さんそんなふうにおっしゃいます。

そんなお話を聞きながら、カウンセラーとして嬉しく思うと同時に、
何とか応援団として期待に応えるべく、サポートさせていただきたい!
身を引き締める想いでいっぱいです !(^^)!

「いい人がいたら結婚したい!」
「交際中の方とご成婚に向かいたい!」
そんな思いの方、たくさんいらっしゃることと思います。

その秘めた想いを叶えるためには どうしたらいいのでしょう?
いうまでもありませんが、「結婚」は大きな目標ですよね。
しかも、一人努力すれば何とかなる!といった単純なものではありません。
すべてお相手あってのこと、思うようにはなりません。💦

でも、毎日悶々としていてもなにも前には進みません。
そう、大きな目標に向かって少しずつ小さな希望を実現していきましょう!

★お返事がもらえないと嘆くより、自分磨きを頑張る!
★会話のキャッチボールが楽しく出来るよう、会話力を高める!
★社会情勢など、幅広い視野を持ってどんな話題でも話せるように!
★ファッションにもアンテナを張り、好印象を心がける!

そうそう、現状を憂うより、小さな前進を!だと思います。
私もそうありたい「昨日より少しアップデート出来たら」そんなふうに思っています。

例えば【真剣交際】だからと言って、安心は禁物です。
お相手も同じ気持ち、同じ温度と言えるでしょうか?

もしかしたら、あなたがそう思い込んでいるだけかも(>_<)
そうそう、人間関係はいつもお相手への思いやりが大事!
現状に甘んじていてはいけません。

真剣交際期間は、お互いの気持ちを何でも話し合って、意見交換。
コミュニケーション無くして、信頼は生まれませんよね!
お相手の気持ちにしっかり耳を傾け、自分の気持ちも伝えてみる。
お互いを思いやりながら、何とか歩み寄れたら!
ご成婚の足音が聞こえてきそうな予感です!

さあ、小さな目標と努力を重ねたら、必ず結果はついてくるはず!
ただ、それがいつになるのかは、神様のみぞ知るといった感じでしょうか。

でもね、いばらの道であればこそ、長い道のりであればこそ、赤い糸のお相手に巡り会えた喜びはひとしお (^_-)-☆
大事に育んでいきましょう!
ゆっくり育んでいきましょう!
だって、かけがえのない宝物、
お互いがお互いのためのたった一人の宝物、
壊れないように、輝くように、成長するように、二人でゆっくり育んで欲しい、心からそう願っています。

今年も元気に皆様のサポートができますよう、頑張ります!

PageTop