💙 感謝をこめて 💛

こんにちは。川越の結婚相談所「マリッジ・コンシェル花音」の小林です。

いよいよ今年も残り数えるほど・・・💧
12月は、一年の中でも特にあっという間に過ぎてしまうような気がしますね💦
平成から令和へ、一連の行事がまだ記憶に新しいというのに (>_<)
そして来る令和2年は、オリンピックイヤー!
「東京 2020」の足音が聞こえてくるようで、期待に胸がふくらみます (^^♪

それにしても、時の流れとは穏やかながらもなんと着実なものでしょう。
思うに「時の流れ」ほど、万人に平等なものはないような気がします。
だからこそ、自分の人生を大切にする意味でも、日々大切に生活したい、
そんな気持ちを誰しも抱くのだと思います。

皆さんは今年を振り返っていかがでしたでしょう?1169df20568c2c5168849d6dd0e3e9af_s (1).jpg
年末年始の忙しい中でも、ふと一年を振り返ってみる、
そんなブレイクタイムを是非持ちたいものです。
私はと言えば仕事でもプライベートでも反省点は盛沢山。

仕事での担当の会員さんには、自分なりに精一杯頑張ったつもりでも、どこまでその想いが届いたか、結果につなげられたか、反省点は沢山あります。
中でも一番残念なのは、あまりに早く見切りをつけてしまう会員さんです。
「ご縁探しに焦りは禁物」と理解いただけないまま退会となり、
口惜しいことしかり・・

そして何より、結婚をご希望の皆さんに、
私共のお世話の内容や姿勢をもっともっと知っていただきたい、
結婚相談所を上手に活用してほしい、
そのあふれる想いを十分にアピールが十分できていないことを深く反省、
どうすればお伝えできるか日々模索しています。

プライベートでは、家の新築するにあたり、
パートナーと話し合うべく沢山の重要な課題を抱えながらも、
十分話し合い、双方納得いくような打開策を見つける難しさを痛感した一年でした。
救いは、お互い根気よく何度も話し合うことで何とか折り合いをつけられたことでしょうか。ここで話し合いを放棄しては、結婚カウンセラー失格ですものね!

満足いった年であったかどうかをじっくり反省するなら、
私の最優先事項は、会員さんのお世話にほかなりませんから、
何をおいても、この点だけは頑張ったつもりですし、来年もそれは変わりません。

独りよがりの考えにならないよう、押し付けのアドバイスにならないよう、
来年も少しずつ、精進できればと思っています。

今年、何かやり残したことのある方、134dc1bf9a798dec13cb50569f37bb58_s (1).jpg
来年は、とりあえず第一歩を踏み出しましょう!
私は、運動不足解消になにか始めようと思っています。
自分のペースで無理なく、まずは「継続することを目標」にしていくつもりです。
皆さんもなにか考えているのではありませんか!

私の立場としては、特に婚活に踏み切れなかった方達を応援したい、
もちろん、そんな気持ちでいっぱいです。
日々、時間に追われて、ともするとプライベートを考える余裕もない!
そんなことにならないよう、自分の時間を大切にしていただきたいのです。

今や間違いなく適齢期のない時代です。
日々の暮らしで現状維持は楽だけれど、いつまでも続く保証はないのです。
時間は誰にも平等に流れ、少しずつ現状を変えていきます。
(最近では、災害も被害が大きく、突然生活が激変することもありますよね。)
その変化に戸惑うことの無いように、ゆっくり、今後のために準備していけたらいいですよね。支え合えるパートナーがいるということは素晴らしいこと、そう思いませんか。

今年、おひとりの年末年始を憂いてため息交じりの方、
「よ~し、今年は一人を楽しんで、来年こそは彼女(彼)と過ごすぞ~」
それくらいポジティブにいきましょう!

「ひとりの気楽さも淋しさ」も知っていてこそ、冷静にパートナー探しが出来るのです!
もし、「いい人がいればなあ・・・」なんて想いのかた、一度お話にいらっしゃいませんか?

気軽に本音トーク出来て秘密厳守、なかなかいい話相手だと思いますヨ(笑)

PageTop