💛結婚前に確認しておくこと💛

先日、結婚相談所のカウンセラーとしては、興味津々の話題をtuinnba-do.jpg
朝の情報番組で取り上げていました。

街頭インタビューでも未婚女性の多くが
「確認しておいたほうがよさそう!」と答え、
既婚女性までも「結婚前に知っていたら"(-""-)"」と無念の表情。

朝の忙しい時間帯、じっくり見ている暇もなく無念の思いでしたが、
そこはカウンセラー魂を発揮!パソコンでしっかり調べてみました(^^♪
皆さんのお役に立ちそうな情報は、貪欲に収集しなければと使命感に燃えています!
すると早速、出てきました!「結婚前に確認しておくべきこと15選!(Lovely提供)」

「えーっ、愛し合っていれば何とかなるんじゃないの??」
その通り!それが出来るのならなんの問題も無いですよね(^^♪
でも、実際には3組に一組が離婚という悲しい現実もあるのです。"(-""-)"

私は、ご成婚に向かうか否か迷っている会員さんには、よくこうアドバイスします。
「気になることはなんでも訊いて、不安を少しでも減らしておきましょう!」
ただし、質問する前に必ずこう言ってくださいとお願いします。
「あなたとのことを本当に真剣に考えているから、訊いておきたいのです。」

人間なにか決断を下すとき迷うのは当然のこと、
ましてやこれから長い時間を共に寄り添い頑張るパートナーを決めるのに
不安が出てくるのも、ごくごく自然なことです。

だから「真剣に思うからこその質問」に気を悪くする方はいないと思うのです。
その答えを聞いた上で最終の判断をすればいいし、またその時点でカウンセラーはじめ、
家族や友人に相談するのもいいと思うのです。
自分を大切に思ってくれている冷静な第3者の意見にも、是非耳を傾けてみてください。

例えば「家事の分担と家事能力」「家計の管理」「両親や親族との関係」「住居について」。
結婚してからでも十分間に合うと思っていても、すぐに向き合わなくてはならない
ことばかりです。
確かテレビでは「お風呂上がりのバスタオルを何日使うか」「おなかが弱いか」
「食べ物の好み(薄味・濃い味)」など、小さいけど大事なことも出ていました。

お相手の気持ちも尊重しながら、ご自分の考えをしっかり伝えてみませんか?
楽しいデートのひと時、まずは前向きに話し合ってはいかがでしょう!

PageTop