🌻 2020 夏本番!今こそ!

2020、この夏どう過ごす?
こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。

おそい梅雨明けと同時に猛暑!3539821_s (1).jpg
なんだか体がついていけないよ~💦
コロナも一向におさまらないし・・・(>_<)

2020、この夏、皆さんはどう過ごされますか?
なんだかんだで、またご縁探しは先延ばし?
なんたって現状維持は楽チン!こう暑くちゃ、無理(>_<)
そんな心の声が聞こえてきそう。

でもね、皆さん、時の流れは止まらないのです。
Stay Homeに甘んじているうちまた時間だけ過ぎていく💦
今この一瞬も、大事な自分の人生の一部だというのに。

誤解しないでくださいね。
皆さんに何がなんでもお見合いに行ってくださいというわけではありません。
【今できることを探してほしい!】そう願っているのです。

💛 例えば、オンラインに取り組んでみる!
もちろん、「お見合いは対面でしょ!」の気持ちもわかります。

でも、オンラインは今やあらゆる場面で使われています。
テレワークでご利用の方も沢山いらっしゃると思います。

婚活にも大いに活用しましょう!
だって楽チン!
家に居ながらにして、お見合いできる!

☺ 暑い中出かける必要もありません。
☺ 時間だって40分ほど、服装もメイクもそこそこでOK。
☺ 一日で複数の方との効率的にお見合いできます。
☺ 飲み物代も交通費もかからずEco。遠方の方ともチャンスあり!
☺ 緊張するかと思いきや、二人とも文字通り「ホーム」だから自然体。

★心配なのが「難しいんじゃない?」という先入観。
これがまた、いたって簡単!
アプリをインストールするだけ!まさに、案ずるより産むが易し!(^^♪

さあ、どうです。利用しない手はないですよね!
お友達とのオンライン飲み会もいいけれど、せっかくのオンライン、
是非、婚活に取り入れてくださいね!

💛 自分をアップデート

8月、夏本番を迎えたばかり!2348636_s (1).jpg
と思っていても、一年の2/3 は過ぎつつあります。
年末のクリスマスはまだはるか先と思っている方、
少し甘くありませんか。

2020を後悔しない一年にするためにも、
是非、婚活と並行して【自分磨き】をしていくことをお奨めします。

私も、いつもカウンセラーとしてもっと進歩できるよう考えています。

皆さんも、自分時間を大いに活用してより魅力的に自分をアップデートしませんか。
どんな小さな進歩でも、少しでも前進できることは何より素敵だと思うのです。

・ダイエットを機に運動を始めてみよう
・これからに備えて、なにか資格を取っておこう
・夏休みにカウンセラーと今後の婚活について相談してみよう
・自分の身だしなみを研究しよう!
・自分の欠点を長所に変換していこう!

いかがですか。
こうして考えてみると「時間を大切に使う」ということは、
とりもなおさず「自分を大切にすること」なんですよね!

地球規模で新しいライフスタイルを探すべき一年、
まずは時間を大切にしながら、自身の人生を大切にしたいものですよね (^^)/

PageTop