💑 結婚への勇気

誰しも「いい人がいたら結婚したい・・・」そう思っているのに・・・
神様に「いい人に出会えますように・・・」そう願っているのに・・・

いざ行動を起こすとなると、イマイチ臆病になってしまう。
「結婚したら、女性ばかり大変そう・・・」f509be2c6d2249398084b596feda0a27_s (1).jpg
「結婚したら、責任重そうだしなあ・・・」

仕事でキャリアを重ね、充実した毎日を送っている皆さん、ついつい「現状維持」に甘んじたくもなりますよね (>_<)

誰だって今より幸せになりたい!
結婚してよかったなあって感じたい!
でも、やっぱりいろいろ考えると不安が先に立ってしまう (>_<)
その気持ちよ~く分かります!

でもね、少し想像力を働かせてみてください。
時間が流れていく限り、悲しいかな「現状維持」を続けていくことはできないのです。
時の流れは、誰しもに立場や状況の変化をもたらします。

あなたを支えてくれた両親は年齢を重ね、
今度はあなたが支えなくてはならない日がくるでしょう。
兄弟も友人もあなたを支えたいと思っても、
時間的にも経済的にも限界があります。

だからこそ、私は思うのです。
やはり「家族」は、無償の愛で結ばれた最強の絆ではないかと・・・💛
・嬉しいことは共に心から一緒に喜んでくれる
・病気の時には、近くで精神的に支えてくれる
・辛いときには、優しく見守り同じ痛みを分かち合ってくれる

今の時代、どう生きるかの選択は全く自由。
でも「いい人がいたら・・・」と思っていらっしゃるなら、
是非行動に移してほしい!そう思います。52eb9d9d125b189c02d48764095d49c8_s (1).jpg


では、どうしたらいいのか?
まずは、婚活アプリに登録してみる⁈
自治体の婚活支援を受けてみようか⁈
今年は合コンに積極的参加してみよう!
そんな勇気の持てない人は、異性のいそうな興味あるサークルなどに
入会してみるのもいいかもしれません。

そう、大事なのはなんでもアクションを起こすこと!
昔のような世話好きなご近所さんも、上司も今はいないのです。

「あの時、婚活しておけばよかった・・・」と後悔しないように。
思い立ったその瞬間こそ、あなたの適齢期だと思うのです。

・ご自分はどんな性格でどんなお相手に出会いたいのか
・どんな家庭を希望するのか

少しゆっくりシュミレーションしてみませんか。
イメージを描いて、ほんの少し勇気を出して!

その時、結婚相談所について興味を持っていただけたら、嬉しい限りです。
まずは、カウンセラーと本音で話しましょう!
私たちの想いを真からご理解いただけたときこそ、ご縁への近道だと思います。

私たちの理念、「人と人を繋ぐのは人だと思う」そう信じています。