共感マッチング❢

結婚相談所での「お相手探し」にはいくつか方法が
ありますが、そのうちの一つに
「共感マッチング」というのがあります。tunagu.jpg

相談所にご入会いただいた経験のない皆さんは、まずは自分の希望条件で検索し、該当した方達の中から、さらにプロフィールデータを見てどの方にお申込みしたいか、もしくは先方からのお申込みに快諾のお返事をするかなど、判断する従来のお相手探しを思い浮かべる方が多いことと思います。

でも、相談所のお相手探しも日々進化し、いくつか方法があるのです。
そしてそのうちの一つが「共感マッチング」というわけです。
簡単に説明すると、9つのプロフィール掲載項目に加え、さらに21の質問に答えることで、より感性の近い・相性の良いお相手を探すシステムということになります。

21の質問は答えがすべて2択、自身のライフスタイルや結婚観についてのテンポよい質問に直感的に答えていくことでなかなか面白くもあり、同時に「相性」について本質を見極める効果的な方法ですので、是非挑戦して頂きたい「お相手探し」です。
これらの質問は他愛のないものながら、しっかり潜在的な感性が反映されています。

かなり前になりますが、テレビで人間の相性を見るには「ホラー映画が好きかどうか・海外旅行をするならツアーに入るか否か」の二つについて同意見の人同士で付き合うのが、恋愛でも友情でも、無理が無いのだということをやっていました。
勿論、どれが正解ということではなく、あくまで「相性」の問題、私は友人に試してみましたが、やはり同じ答えの友達とは気遣いなくなんでも話せる気がして、この提案に深く頷いたのを覚えています。

SNSでも「いいね!」が沢山もらえると嬉しいものですよね!
元来私たちは、共感・同調と言ったものに大いに勇気づけられ、気持ちが癒され、元気が出るのかもしれません。では、いくつか質問例をご紹介してみますね。

★好きな休日の過ごし方は?    家でのんびり or アクティブに外出
★プレゼントを贈りたいときは?  一緒に探す  or サプライズ
★よく見るテレビは?       ドラマや映画 or バラエティ番組
★二人でこだわるなら?      洋服やインテリア or 趣味や旅行
★夫婦の理想像は?        仲のいい恋人 or 人生のパートナー

さあ、こんなお相手探し、あなたも挑戦してみませんか?