💑 嬉しいご成婚! 信頼の育み婚! 💑

こんにちは!
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
めっきり冷えてきましね!冬の足音さえ感じるような気がします。
でも、凛としたすがすがしい空気!
あとふた月となった今年を大事に締めくくりたいものです (^^)/

さて、今月も嬉しいご成婚の運びとなりました‼24676881_s.jpg
この仕事をしていると、沢山の幸せな瞬間に立ち会うことができる喜びを痛感します。
どのカップルにも、それぞれのご成婚に至るプロセスがある!
時に困難にぶつかっても、それを乗り越えようとするお二人の力になれる!
まさに、カウンセラー冥利に尽きる醍醐味です。

ご成婚のカップルは、30代のおふたり。
当方会員は女性会員、活動期間は1年9ケ月となるものの、途中転職もあり仕事がお忙しくて、なかなか活動に本腰を入れることができませんでした。
時々、私とお電話で話すものの、電話の向こうの疲れ切った彼女の声を聞くと「もっと頑張って!」とはとても言えず・・・「○○さんのペースでいきましょう!」とアドバイスするのが精一杯。体調に気を付けて、なんとか活動を継続してくれれば、と願うばかりでした。

そんな中いただいた彼からの申し込み。23833609_s.jpg
勇気を出してお返事し、お見合いから交際と順調に進んだものの、その時点で「責任者」としての立場の彼女は多忙を極めるばかり。対人関係の複雑な立場でストレスも多く・・・、交際は困難を極めました。

でもこんな時、やはりご縁を繋げるか否か、すべてはお相手の懐の深さにあった気がします。
デートに応じられなくても、ラインの返信がなくても、彼はすべての状況を理解し、彼女のペースで進んで行くことで納得してくださり、寛容に受け止めてくださっていました。

もちろん、彼をそういった思いに至らせた彼女の魅力があるからのことと思います。
そして彼女もまた、そんな彼に感謝し信頼を深めたのだと思います。
ご成婚に明確な判断基準はありません。
でも、会う回数より、お互いをどれだけ信頼できるか、24847493_s.jpg
それは本当に大事な要素と言えると思います。

これから、お互いにゆっくり時間をかけて前に進んで行きたい、そんなふうに話してくださった彼女に、心から「おめでとう!」を贈ります。そして信頼という深くゆるぎない愛情を示してくださったことに心から感謝しています。どうぞ末永いお幸せを!