⚖ 賢い婚活方法 ⚖

「結婚相談所」と言うと、
「なんだか敷居が高い感じだよなぁ」2b0a864f7e9f19f75a8f90eed5ae0cb2_t.jpg
「費用も高そう💦」
「なんたって条件優先みたい。」
「やっぱりフツーの恋愛のほうがいいなあ」
そんなふうに思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

そのお気持ち、よ~く分かります。
私だって相談所について全く知識の無かった若かりし頃なら、そんなふうに思ったはず。

SNSが当たり前のこの時代、婚活アプリや合コンまでは何となく抵抗がないものの、
「結婚相談所」となるとなんとなく二の足を踏んでしまいがち。
自然な出会いを期待していても、結婚を意識するほどのお相手までには巡り合えない、
「あ~あ、また今年もこのまま過ぎていくのかなあ」早くもあきらめムードなんて方、
いませんか?

「まっ、いいか、結婚がすべてじゃないし、今の生活は快適そのもの、わざわざ苦労する
ことは無いよね。○○さんなんて、最近離婚したらしいし・・・子供もいるのに。」
なんて言い訳がそこかしこから聞こえてきそう。

でも、皆さん確固たる独身主義者と言うわけではないのです。
「いい人がいたら・・・」「そろそろ結婚しなきゃヤバイんじゃないかなぁ。」
そんな風に思っている方がほとんど、家族を持ってフツーに暮らして行くことがどんなにかけがえのないことか、皆さんちゃんと分かっていらっしゃいます。

こちらとしても結婚相談所のカウンセラーをしているからと言って、誰にでも結婚を
お勧めするつもりは全くありません。
人生の主人公はあくまでご本人、どんな生き方をなさろうと全く自由です。
時に心配した親御さんの勧めでいやいやご入会なさった方が、
気乗りしないままお見合いに臨んでも、それはお相手に失礼と言うもの。
私たちはご本人の結婚へのお気持ちを確認せず、ご入会をお勧めしたりはしません。

私が今、ここでお話したいのは、あくまで「結婚したい」と思っていらっしゃる方への
婚活方法です。上司の紹介もなくなり、ご近所の世話好きオバサマもいなくなった今、
ご縁を待つだけではあまりに受け身すぎる気がするのです。

結婚相談所は、連盟に加盟している相談所なら垣根を越えて、どの相談所の会員さんにも
お申込みできます。また、どの相談所の会員さんのお申し込みを受けることも出来ます。
皆さんご自身のステップアップのために、資格を取得したり、勉強を始められるとき、
それなりに教材を買い求め習得に時間もかなり費やしますよね。
ならば、婚活こそ大事な人生の伴侶さがし、ここぞ費用と時間をかけるべきだと思うのです。(しかも、費用については良心的なところもたくさんあるのですから・・・(^^♪)

結婚相談所にご入会いただくには、住民票や独身証明等、いくつか必要書類の提出を
お願いします。これを面倒くさいと思う方がいるかもしれません。
でも、結婚だからこそ、しっかりとしたお相手と真剣に交際をすすめていきたいのは当たり前のこと、だからこそお互い様と言うことでご自分の証明書も必要なのです。
しかも各種書類の用意は最初だけ、後は変更が無い限り活動に専念できます。

今や、なにか行動を起こそうとしたら、まずは情報収集の時代。
予め知っておくこと、事前に承知しておくこと、情報に裏付けされた知識こそ
アクションの結果を左右します。
相談所では、通常ではありえない数の会員様の情報を知ることが出来ます。
ひとたび、結婚となれば知っておきたい重要な情報が最初から提供されるのです。。

そう、皆さんが「条件」と呼ぶ基本的個人データを確認したうえで、あとはお人柄確認を、しっかりしていただければいいのです。
フィーリングが合うか、お人柄に納得がいくか、その確認は一般的にいう「恋愛」そのものです。恋愛無くして、ご成婚はありえません!

「お相手のことを知り理解し、ご自分との相性を考え、ご縁に繋がるべく努力する」

私は、現代社会において、結婚相談所はかなり有効な婚活方法だと思っています。
いい意味で効率よく、沢山の会員の中から、ご自分にあいそうなお相手を見つけられる
時代のニーズにこたえるべくシステムだと思うのです。
なにより、離婚率が低いと言われる「お見合い」と時代に則した「恋愛」両方の要素を兼ね備えた婚活方法だと思うのです。

まずは、どんな婚活が自分に向いているのか、どんな相談所が合っているのか、
実際に無料面談に臨まれて、活動方法やカウンセラーとの相性等、ご自身で確認される
ことをお勧めします。私たちは、現代の結婚事情を踏まえたうえで、その方に一番の
アドバイスを心掛けています。無理な勧誘はありませんのでご安心くださいね。

さあ、まずは婚活の第一歩、スタートしませんか?