ファッションの秋

立秋を過ぎ、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃、
季節の移ろいを敏感に感じている方も多いことでしょう。1a8313dbd08361a1bab74d75f18cb6ce_t.jpg
秋は何をするにもいい季節、ちょっと思い浮かぶだけでも
食欲の秋・行楽の秋・芸術の秋・読書の秋、
そしてスポーツの秋
秋を彩る枕詞のなんと多いことか!
バテ気味だった気持ちを少しシフトチェンジして、
時間を有効に使いたいですね。

皆様の「ご縁」を繋ぐ立場の身、素敵な恋愛をしていただきたいと願っています。
もちろん「恋愛するぞ~!」と意気込めばいいお相手が見つかるというものではありませんが、「自分磨き」をしながらアンテナを張っておくことは大切なこと!
是非実行して頂けたらと思っています。

さて今回は、「自分磨き」としてファッションについて少し書かせていただきますね。
あまりに暑くては「おしゃれ」にこだわる意欲もなくなりますが、
いよいよ「ファッションの秋」到来、ちょっぴりおしゃれを考えませんか?
大切なのはお人柄!と言っても、やはり最初に目に飛び込むのは外見なのですから。

とは言うもののかく言う私もおしゃれに自信があるわけでもなく、おこがましい限りなのですが、以前アパレルの仕事に携わっていたこともあり、「洋服」にはそれなりの関心があります。自分なりに満足のいくコーディネートが出来たりすると、それだけでいい気分、楽しい時間が過ごせそうな気になるから不思議です。

でも、おしゃれには時間もお金もかかり、時として失敗も多く、いろいろ考えると面倒くさい!という負のスパイラルに陥りかねません。
ですから、私の考える「おしゃれ」とは、次の4つを最低限守りたいという程度。
ハードルを低くして、「おしゃれ」を嫌いにならないようにするのが最優先です。

◎清潔感・・・これは必須事項、洗濯してあればOKではなく、くたびれた物はNG。
◎個性・・・「らしさ」を大切にお気に入りの要素を嫌味にならない程度に。
◎トレンド感・・・フレキシブルにその時々の流行を少し取り入れること。
◎TPO・・・一緒にいる皆さんに失礼のないように。        

ファッションマジックは、思いのほかいろんな意味で効果絶大、デートの時だってお相手がおしゃれして来てくれたら、楽しさ倍増ですよね!