👩 女性あるある⁉ 👩

こんにちは。(^^)/
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
ようやく規制が無くなり、日常の暮らしが戻りつつありますね!
本日は、「婚活女性あるある⁉」、思い当たる方も多いのでは!!(^-^;23233935_s.jpg

婚活女性がため息交じりに言う言葉・・・
「結婚相談所の男性って、コミュ力低い人多いんですよね💦」
「私ばかり話してなんだか疲れちゃう💦」
お見合いの時、デートの時、女性は会話力をフル活用して頑張ります。
だって、楽しいお時間にしたいから・・・会話が途切れるのが怖いから・・・
そう、女性だって頑張っているのです。(^-^;

なのに一方で「どうも自分は口下手で・・・」「女性は会話がお得意だから・・・」
明るく話題を提供してくださる女性に気分を良くして、
気が付けばすっかり聞く側に甘んじて、
ニコニコと相槌を打っているだけの男性、思い当たる節ありませんか?

コミュニケーションは、あらゆる人間関係の第一歩!
会話無くして、人間関係は生まれません。
だからこそ、男性にも頑張ってキャッチボールして欲しいのです!
「口下手で・・・」は言い訳にならない!と自覚して欲しいのです。

誰でも、気心の知れた方や職場の同僚たちとは話が出来ます。
盛り上がらないまでも、それなりに会話が出来るものです。
「自分をお相手に理解してもらう!」には、会話は必須です。

だから、まずは得意分野の話題から!4401004_s.jpg
趣味はもちろん、好きなこと・興味のあること・仕事の内容、etc.
何も大それた議論をする必要はないのです。お気楽話題を楽しみましょう!

そして、必ずお相手にも同じ話題を振ってみる!

そう、自分ばかりおしゃべりしてはいけません。💦
「くだらない・つまらない話でこんなに盛り上がれるのだなあ💞」
そんな気持ちになってもらえたら大成功、見事なコミュ力取得です!

誰にも、話しやすい人・何となく苦手な人、いますよね。
話しやすい人とは、どんな人なのでしょう。
始終、笑顔でいてくださる人!
そして「話し上手は聞き上手!」だと言うこと!
だからこそのキャッチボールなのですから!
23303420_s.jpg
「へんなことを言うとバカにされそうだなあ」
「自分の趣味の話なんて、興味ないだろうなあ」
「こんな時、どんなふうに相槌を打てばいいのだろう」

お互いにそんな気持ちにならなくて済むように、
なんでも素直に話せる雰囲気、同調して理解してくれる包容力、
異なる意見もお互いに尊重できる協調性、

そんな見事なコミュ力を身につけるチャンス!そうとらえて欲しいのです!
お相手の気がかりポイントは自分を見直すチェックポイント!そう思いませんか?