❓ 結婚相談所ってなに ❓

「結婚相談所」と言うと皆さん、どんなイメージをお待ちでしょう?

☑何となく敷居が高いad826377bc2250824b703908bb192dc5_t.jpg
☑無料面談に行ったら、入会させられちゃいそう💦
☑どうしても結婚できない場合の最後の砦⁉
☑条件でお相手を判断するみたいで・・・
☑写真がよくなきゃダメでしょ!

ざっとこんな感じでしょうか?
私たち、相談所のカウンセラーやスタッフは、いつもこんな皆さんの誤解を解きたい!
結婚相談所というシステムについてもっと正確に知ってほしい、そう願っています。

そのためにも、まずは私たちと話してみて欲しいのです。
当相談所では、無理な勧誘は絶対にしていません。
なんでもざっくばらんにお話して、あなたに合った婚活方法をお伝えすることも出来ます。

というのも、ご本人が「結婚したい、そのために相談所を利用してみたい!」
と思って下さらなければ、相談所での婚活はまず不可能だからです。
いやいやご利用いただいても、まずお相手に対して失礼ということになります。

「結婚」に対する考えは十人十色、「独身主義」の方も「結婚より優先させたいこと」を
お持ちの方もいらっしゃるでしょう。それは、それで尊重すべきことだと思います。

私共がサポートしたいのは「結婚したいけれど、なかなかご縁に巡り合えない」
そんな方たちなのです。
現代社会においては、「ご近所の世話好きオバサン」も「お相手を紹介してくれる上司」も
いません。だからこそ、自分で婚活を始めなければならない時代と言えます。

結婚を希望する方達が、自分のプロフィールをしっかり作成し、
その内容について証明書を提出、安心できる状況で、お互いに「お会いしたい」となれば
「お見合い」です。確かにこれを「条件」や「写真」で判断していると感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、私たちは多かれ少なかれ、交際しようと判断するときに自分のなかで
「何か判断基準」となるものがありますよね。
プロフィールを見てお会いしたいと思うであれば、ご自身のお気持ちが納得していると
いうこと、つまりかなり前向きな姿勢で「お見合い」に臨めます。

あとは「お人柄判断」ここは最も重要なポイント、誰もが最終的にはこの点つまり
フィーリングが合うかどうか、相性がいいかどうかの確認となります。

最初は「お見合い」でスタートしても、交際を重ねるにつれおのずと「恋愛」関係に
変化していくのです。そうならない場合には「交際終了」となります。
自然な恋愛だって、最初は「お友達から!」ですよね。そういった意味では、
出会いが違うだけで、あとは恋愛と同じと言えると思います。

「写真はタイプじゃなかったけど、結構お会いしたら話が弾んだ」
「身長が気になったけれど、一緒にいて楽しいから気にしなくなった」
「少し遠いいから、交際は無理かと思っていたけど、会えないときでも
ラインやメールで離れている感じがしなかった」

恋愛感情無しではご縁に繋がるはずもありません。
お相手を好きになれば大抵の問題は乗り越えられます。

ご家族やお友達にも言えないようなことでも、私たちは誠心誠意ご相談に乗ります。
気になること、不安に思うこと、なるべく払拭できるようにアドバイス致します。
それは、当相談所が「離婚にならないご成婚」を何より重視しているからです。

さあ、結婚相談所について理解していただけましたでしょうか?
結婚相談所は、「最後の砦」ではなく、あなたの思うご自身の適齢期に、
まずは正しく理解し、利用していただきたい有効な婚活方法なのです。

わからない点、ご心配な点等、なんでもお問い合わせ下さい。
ご本人様、親御様、またご一緒でも、無料面談で結婚相談所について、正しくご理解・ご納得いただければ嬉しく思います。